一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

#菅・元首相 とは(※雑学No.285,第63週,2023/1/16(月)~,B.D.+142)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2022/1/19(木)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、ノーペン🖊デーのため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。


今日は、ウッジューが星になって22回目の水曜日+1日(155日)☆彡
リョーリョーの8歳のB.D.から122日☆彡

With "Ryoryo"&Figures(ウイズリョーリョー&フィギュア)

きょうは、美原区+野暮用ランへ行って、25,628歩(19.9㎞)走り歩きしました🏃👴🚜🐱🐶そのあとは『「安倍政治の」の終わりとこれからの日本 前川喜平さん講演会の文字起こしをしました↓↓

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
開催日:2023年1月11日、主催:たかつ九条の会、高津ピースパレード実行委員会 、テーマ:「安倍政治の」の終わりとこれからの日本 前川喜平さん講演会
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

※YouTubeの文字起こし機能を使って、部分起こしした後、誤字・脱字の修正をしました


※関連動画のご紹介はこちらです:
1:55:43 鈴木エイトさん「菅さんは 今ちょうど 安倍さんに旧統一教会関与のビデオメッセージが出てくる前と 同じ段階なんですね 今はまだ  言い逃れできる情報しか出ていなくて まだ逃げている状況なので 今追うべきは 菅さんかなと思ってます」
 2022/11/06


🌛8:24 前川喜平・前文部科学事務次官:https://twitter.com/brahmslover
私自身は  加計(かけ)学園問題 に関わりましたけれども  これ
は もう明らかに 自分のお友達である加計孝太郎・理事長さんのために  ルールを破って 特別に 獣医学部を作らせて
やったと こういう話であって  これは明らかに 国政の私物化ですね
本当に 日本の 獣医療の世界に 必要のない 大きな獣医学部を 一つ作って
しまったわけですね  将来 獣医師が 過剰になって余ることは もう火を見るより明らかだとと私は思っております


9:06
森友学園問題も これは
あの時は お友達だった籠池泰典・理事長さんのために 特別
国有地タダ同然
価格で払い下げると  そこに 安倍昭恵さんが 関与していたということは
決裁文書の中に書いてあったわけです けれども 
それを改ざんして 国会に提出するという
これも国民に対する裏切り行為でもあるし  
公文書を解散するんですから これは本来
犯罪なので 検察庁はこれは 首謀者を
捕まえて 裁判にかけなければいけなかったはずです けれども 
それが行われていないわけですね
誰も この事件で 起訴されておりませんから
大阪地検特捜部は かなり詳細な調査をした んですけれども 一人も起訴しなかった
私が思うに これは  辿っていくと  この政権中枢につながって
しまうから  警察署はまあ  やめてしまったわけですね 
私 はそう思っております 


どこにつながるはずだったのかと 
これは 佐川宣寿・国税庁長官さん で止まるはずではなかったですね
佐川さんという 財務省の理財局長だったこの方が 
直接の指示をしたことは これは間違いない
これは いわゆる赤木ファイルの中にも書い てある
赤木俊夫さんという
近畿財務局の 本当に真面目な 公僕の鏡と言っていいような公務員が 
自分の 信念に背くような  公文書の改ざんをさせられて それが
元で 精神を病んで 最後は自ら命を絶たれている ところまで 追い込まれたわけであって


この 赤木俊夫さんを死に追いやったのは誰なのか 一番 責任があるのは 誰なのかということは 本当 は きちんと 解明されなければいけないわけ です 
赤木雅子さんっていう この連れ合いが 今も
裁判で頑張っておられますけれども しかし  その裁判も
事実関係を明らかにするところまで いか ない


これは  詳細は省きますが 私は この責任は 安倍さんと
菅さんにあると思ってます 


直接 佐川さんに この改ざんを 命じた人は誰かといえば 私は これは当時官房長官だった菅義偉さんが 指示したんだと 私は見ております


ただ 菅さんは 自分の一存でやったかというと そうでは ないはずで 
安倍昭恵さんの話ですから
昭恵さんの名前を 決裁文書から 消してしまうという改ざんをしたわけです から これは
安倍晋三・当時の総理に 話はしているはずです  
この話をしないでやるはずがないわけですね
ですからこの改ざんについては 安倍晋三元総理も 承知の上でやったことだと 私は思ってますんで この 改ざんについては 安倍さんと菅さんが まあ 一番の責任者だと私は考えてます
本来 この方々が 公文書改ざんで 処罰されなければなら なかったんだと思うんですけれども そこに
至る ことはなく 検察は 誰も起訴しなかった



🌛27:49
菅さんが 官房長官 そして総理をやっていた
9年間っていうのは  霞が関の
官僚たちは 菅さんの 顔色を伺いながら 仕事してたんですね
菅さんにちょっとでも逆らうと 飛ばされる と 逆らうどころか 意見言っただけで飛ばされると 何でも
忠実に 何でもはいはいと イエス なんでも いうことを聞かないと 菅さんに睨まれるという これはもうあの
一番わかりやすい例というのが  総務省の局長で飛ばされたっていう人です
平嶋彰英・元総務官僚さんhttps://www.asahi.com/articles/ASN9C3HB9N97UPQJ009.htmlっていう人ですけども
この方 は 総務省の 旧自治省の 自治税務局長という 地方税を担当する 局長さんだったわけで 
この方は真っ当な意見を 当時の官房長官の菅さんに行ったわけ です 何の意見を言ったかというと

「ふるさと納税は これ以上 拡大すべきではない」と 「ふるさと納税の 弊害がありますよ」と 


これは 高額所得者が 自分の本来 納める住民税を 使って  通信販売のように
まあ色々なものを 松葉ガニだとか 松坂牛だとか 高級 食材を
購入している 購入って言いますけども  元々 住民税って 納めるべき税金ですよ
納めるべき税金を払わずに 代わりに その カニだとか 牛肉だとかを得るわけですから
これは本当に 罪な制度なんですよね  


これを 菅さん
国民みんなが喜んでいる いい制度だ」と 思い込んで いるわけですけれども 「そうじゃありません よ」と 「これ以上広げるべきではありません」と
そもそも 住民税を払っていない  課税最低限以下で暮らしている 例えば
母子家庭で 年収が200万しかないって いう このこういった家庭は  住民税払ってないわけですから 払えないん
ですから  住民税の代わりに 寄付をして 返礼品をせしめるなんてことは
低所得層は できません これは明らかに 金持ち優遇政策なんです


この たくさん住民税を払っている人ほど たくさん返礼品がもらえる というものであって しかも こういう制度を 作ったことによって
都市部の自治体から どんどんと住民税の 収入が減っている と
こういう ゆゆしき問題があって
川崎市も 同じことは起こってるわけですね  都市部の自治体の
区長さん 市町村たちは みんな困って ます 住民税が入ってこなくなっている
で それを「これ以上やっちゃいけませんよ」っ ていうことを まともな官僚として 意見を言った


それ 意見を言っただけですから  意見を言っても 「いや 拡大するんだ」と言われ たら それは最終的には この局長は
政治には従って やったんですけれども  もちろん官僚は 政治家 政治の下に いる
わけですから  政治家が決めたこと つまり 国民から直接
選挙で選ばれた政治家が決めたことには これは したがわなければいけないんですね  政治主導というのは もちろんあるべき姿で
あって 官僚主導ではなくて  政治主導であるべきなんですけれども 


しかし  意見は言わなきゃいけないと 意見を言った
上で 政治が決めたことには従うと この官僚 の本来の姿を 彼はちゃんと
実践しただけですね  


にもかかわらず 菅さんは 「この平嶋彰英という 総務省局長は
自分が 大事だと いいと思っている ふるさと納税に反対した 拡大に反対
した」と いうだけで 飛ばしてしまったわけ ですね


この平嶋さんっていう人は 本来 総務事務次官に なってた はずの人です  2015年の人事で
自治大学校の校長にされたわけですけども  本来 彼は 2015年の人事で 自治税務
局長から 自治財政局長という 一つ格上の 局長に
移動して おそらくその次の2017年の 幹部人事では 総務省の事務次官になってた
はずの人なんですよ
その事務次官になる はずの人を 左遷したっていう こういう人事を まあ
平気でやるこれが  菅政治だったわけで  


この菅さんによる
官僚の支配  もしくは まあ人事権を傘に来た 官僚支配
この菅さんの手法は つまり
内閣人事局という 組織を 駆使して そして
官房長官としての権限を使って  官僚に対する恐怖政治を 敷いてたわけですね


🌛1:38:04
それで やっと統一協会の話なんですけれども
私も 鈴木エイトさんの本を 買って 勉強したん ですよね 
私が統一協会について話すことの 9割ぐらいは 鈴木エイトさんからの 受け売りです から  私の話を聞くよりも 鈴木エイトさんの本を 買ってあげた方がいいと思います  今まで 貧乏暮らししてたと 思うんでですね  今 ブレイクしてるんですから 今 買ってあげたいと 思うんですね 
私は ああいう 本当に 商業的には  旨味がないけれども 使命感があって カルトを追いかけていたという こういう ジャーナリストは 大切にすべきだと思うんですよね


🌛2:02:58
あるいは 捕まえるべき人を捕まえないっていう意味では
伊藤詩織さん性暴力を働いた 山口敬之っていう人物ですね これも刑事
事件では 免罪されてるわけですね  捕まえなかったんですからね  逮捕令状が出てるのに逮捕しなかったんですから 


逮捕令状が出ていたのに捕まえなかったのは何でかって言ったら
時の 警視庁の刑事部長だった中村 格(いたる・警察庁長官)っていう警察官僚が 「逮捕するな」って命じたからですね
この 中村格・警察庁長官 っていうのは 
もともと 菅さんの 秘書官であったわけです
間違いなく 官邸から 「アイツを 逮捕 するな」と 命じられていたでしょう


こうやって 本来 逮捕すべき人間を 逮捕しなかった警察官僚が その後 どうなったかと いえば  警察庁長官まで行っちゃったわけですから
もう 菅政権に尾を振れば  警察庁長官になれるって話なんです


ですから 統一教会を捕まえるなんてのも これは さもありなんということが言える(※支配政権が止める)と思います。

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
※今日の文字起こしのソースはこちらです;

開催日:2023年1月11日、配信:神奈川18区市民の会

主催:たかつ九条の会、高津ピースパレード実行委員会 

テーマ:「安倍政治の」の終わりとこれからの日本 

講師:前川喜平・前文部科学事務次官:https://twitter.com/brahmslover

※趣旨:ウクライナの戦争で大規模な食糧不足が問題になり、物価は高騰し、貧困、格差が進み、私たちの生活は不安だらけです。岸田政権は、統一教会との癒着が次々に明らかになる中でも、「敵基地攻撃能力」の保有、軍事費の倍増をすすめています。カルト教団と癒着した政治を終わりにさせることはできるのか?「安倍政治」とは何だったのか。前川喜平さんに、関わってこられた貴重な体験も含めお話をしていただきます。
※動画の視聴はコチラです:https://www.youtube.com/watch?v=iKABhr7QUJQ 
※関連動画のご紹介はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=KTbO0vkq6b4 

13:44 前川喜平・前文部科学事務次官
「偽装・捏造・安倍晋三」って言葉がありますけど も これ私ではなくて 左高信さんって人が言った 「最近 左高信さんに気に入られちゃって困ってました」って言ってんですが デモクラシータイムスというネットの番組で3ジジ放談っていうのをやっ ておられるわけですけど その一人だった早野透さんって方が亡くなられましたんでねhttps://www.youtube.com/watch?v=DW9Wh-IDfXk そうしたら「お前、代わりに入れ」って言われ まして 私 1回だけ出たんですけども「私は ジジではありません  せめて 後期高齢者になってからジジと言ってください」と 「私はまだ 古希まで行ってませんから 3ジジというのは 私は資格がない」というので お断りをしておるん ですけども 「もう1回来い」と言われて 行きますけども その後どうなるかって 私はちょっと 少なくともジジではないと ただ こう見えて 私は孫が5人おりますので「ジィジ」とは言われてるんです(【平野貞夫×佐高信×前川喜平 3ジジ放談】2022.12.21)
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する