一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

#旧統一協会関係候補者の選挙結果 とは⑥(※雑学No.390,第78週,2023/5/1(月)~,B.D.+247)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2023/5/04(木)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、ノーペン🖊デーのため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。


今日は、ウッジューが星になって37回目の水曜日+1日(260日)☆彡
リョウリョウの8歳のB.D.から227日☆彡


きょうは、街ブラ・ランへ行って、11,456歩(8.5㎞)走り歩きしました🏃🐱🤧

With "Ryoryo"(ウイズリョウリョウ)&Miharaku-Nyan

夜は『統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 』⑥の文字起こしをしました↓↓

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023/04/23(日)、発信:フジクラム、テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 、ゲスト:菅野完、ジャポニスタン、ちだい、鈴木エイト、他、MC:藤倉喜郎、村田らむ
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし
5:32:14 菅野完(著述家)https://www.facebook.com/officesugano/
やっぱ もう この維新の強さは ちょっと脅威だなぁ


5:32:28 藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞「総裁」:https://twitter.com/SuspendedNyorai
🌛大阪みたいに なっちゃうのかなあ 東京


5:32:36 村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
維新っぽい考えが みんな 好きなのかなあ
「西成は 労働者 いません」(大阪維新の会)が いいのか 


5:32:54 ちだい(選挙ウォッチャー) https://twitter.com/chidaisan
まあでも 斎木陽平(さいき ようへい|東京・港区|こどもの党党首、過去にTwitterで「#保育園落ちたの自業自得」というハッシュタグ作りツイートをしていた)って 
ちょっといい香りがするんですよ 選挙の時には
中身 は めちゃくちゃやばいやつなんですけど


あと 今回はめちゃくちゃ ひろゆき推しでし たからね
ひろゆきは応援してますよ ゴリゴリやってました 


5:33:13 ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
なんか都知事選の時 LGBT当事者とか
なんかすげえ 推してませんでしたっけ


5:33:23 ちだい
今回 も推してます それは はい
根本 悠(ねもと ゆう|港区議会議員選挙 立候補|日本維新の会)が 2位は ちょっと気持ち 悪いなぁ 


5:33:31 藤倉
🌛区議会選挙で ここまで強いと だからといって
これを 維新の自力だと 思わない方がいいと 思うんですよね 


5:33:38 菅野
強いのは認めるけれども じゃあ これが
トントン拍子で 都 議会議員選挙でも こうなる 
あるいは 東京都内の国政選挙でも そうなると 
僕は にわか にはそう思わない
が 少なくとも  重蔵重言で ごろっと変わった東京の選挙区の中の 
特に 立憲民主党と国民民主党の支部長 選びに 大きな影響を与えます これ


大きな影響を与える これはちょっと 怖いなぁ 
ますます 立憲民主党は 2つに割かれてていくでしょうね
やだなぁ 盲点なんだなあ これは


5:34:44 藤倉
🌛そろそろ 渋谷は 更新されたかな?


村田
もう 最後まで やっちゃう感じなのかな?


5:34:51 藤倉
🌛まだ 出てないな


5:34:58 村田
都民ファースト


5:35:04 ジャポニスタン
なんか 全然関係ないですけど 八王子の宮永 新(みやなが あらた)さん
(自分の選挙ポスターが)生活保護申請却下通知書の人 88票だったんですね
https://twitter.com/japonistan/status/1650183203335057411


(88人の人は)面白いっと思って 投票しちゃったんですか ね 


5:35:44 菅野
自民党 どうするんだろうな これ
自民党 維新対策に 必死になるんじゃないか な どうするんだろうなあ
多分 このままで ちょっと調子乗りすぎだな  このままでよしとしないと思うな


大阪ってか 紀伊半島のね 維新人気って いうのは すごく説明がつきやすいんですよ
とりわけ大阪は テレビの せいだっていうか テレビのせいも あるし 
それから 自民党が  維新ができる前から むちゃくちゃだっ たっていうのもあるし 
その プラスマイナスで 説明つくんですよ


(でも 東京という)説明 つかないところで こんなに 票 取られ ちゃうと 
何が原因なのかさえ わかんない
テレビの電波でも そんなに 維新一色なわけで もないし
大阪のテレビは まあ もはや 本当に 異常なほど 維新の報道をやってましたから


5:37:07 村田
吹田、寝屋川、高槻で 維新の会が落選して るって 書いてますね
https://twitter.com/y_ryukichi/status/1652683759731503110


5:37:24 菅野
くびちょう首長、都道府県の知事や、市町村・特別区の長)選挙でしょ? 
首長選挙はね ちょっと ルールが違うんで
それはわかるんですよ  結果として 負けるのは


ただ  僕がびっくりしたの この朝日のあれをスクロールしていくと
出てくるトップの 1、2、3 どこかに必ず 維新がいるという あの怖さ 


5:37:51 村田
負けてる下の方しか 見てなかった… 


5:38:00 菅野
 俺も ずーっと 下の方しか見てなかったから
上を見て 気づいたんですよ 


ジャポニスタン
我々の話題は 下の方の「ゲテモノ」ですからねえ


5:38:08 村田
もう 滑ること わかってるっちゅう(笑)


5:38:14 菅野
これは 衝撃やなぁ
ワン・ツーフィニッシュ決めてたり  つー・スリーフィニッシュ決めたりするでしょ
これは 恐ろしいねえ


いや まあ さっきの繰り返しになるけど これが 都議会議員選挙や国政選挙の
得票数とか 議席数に 結びついていくと にわかには 僕は思わないけれども
少なくとも 今後 急ピッチで進むで あろう 都内の支部長選定には 
大きな影響を与える  俺は この 目黒の維新の数字が 脅威やわ
これは怖い さすがEXILEの街 これは脅威やなぁ


5:39:16 ジャポニスタン
でも 八王子とか 維新 いないんだ 出てないか
でも 八王子が 1位が立民なんだってのが  意外だなあ 


5:39:31 菅野
あっちは 多摩地域は あれですよ もう なんて言うんですか 
武蔵野地域、多摩地域は 良質リベラル


5:39:43 ジャポニスタン
あ そうか でも 八王子は そういうところも あれば 
自民公明が強いかな というところもある と思っ たら
公明の人が1位とかでも おかしくないと 思いましたよ


あれ? でも 武蔵野 1位が維新で 2位が自民か 
すごい 上の方が 結構 詰まってるけど


昔も 結構 維新が 受かってんの?
というか だいたい 出してたら 受かるの?


あれあれ 八王子が 参政党 ギリギリ 受からせちゃってた 
これを 落としてたら 結構 完璧だったのになあ


トータルで 何議席とか わかるんですか ね?


5:40:39 村田
明日にならないと わからなそうですねえ


5:40:57 藤倉
🌛朝日のページの右端のバーに 党別の合計 出てますよ
ページの 上の方の 右側


5:41:12 村田
でも 号外で出てます
 「日本維新の会は 目標に掲げた 地方議員600人以上を 達成する 見通しとなりました」
号外で出るぐらいの 感じなんですね


5:41:31 菅野
そこは 馬場 伸幸(ばばのぶゆき・日本維新の会代表、大阪維新の会副代表。 堺市議会議長)さんの進退ラインだったんで  
「取れへんかったら 辞める」って言ってたんで


5:41:47 ジャポニスタン
公明の数 やばいですよね  元から すごいですね
公明は 票 議員の数 一番多いですね 


政治家女子48党が 26人から1人になる 感じが すごい いいですね
 1人確定なのか まあ 多分 もうちょっと 増えるかもしれないけど 
すごい 下がり方で いいですね


5:43:39 ちだい
はい まあ 仕方がないですね いくつか 当選は出ちゃっ てますけど
まあまあ いいでしょう しょうがないです


藤倉
🌛宏洋(ひろし幸福の科学総裁・大川隆法の長男、政治家女子48党党首秘書、「カルト宗教から国民を守る党」代表) 落選なの?


5:43:49 村田
なんか 人気下がってるイメージありました もんね やっぱり NHK党周りって


5:43:55 藤倉
🌛あ 渋谷区 更新された


あと 今 幸福実現党(釈量子・党首)のやつ見てたら 元文科省の柴山昌彦の 為書き(※選挙時に使う応援用のポスター)がありました


5:44:08 村田
出ましたね 渋谷


5:44:14 藤倉
出ましたね
今 確認します


5:44:29 鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
1,038(票)ですか


5:44:36 村田
これは わからないぞ まだ


鈴木
いや  ダメ でしょう
【笑】
5:44:44
藤倉
🌛いくつだって?


鈴木
1,038ですね 


5:44:55 鈴木
定数は
28人 落選ですか


5:45:01 藤倉
🌛宏洋(ひろし) 落ちました
得票数は 1038
順位は 40位 
込山洋と ほんのちょっとの差ですね




東京都 区議選挙|候補者一覧・開票速報 - 統一地方選挙2023:朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/senkyo/local/2023/koho/K13.html


宏洋(ひろし) 落ちた 
渋谷区の 皆さん(個人的にも)なかなか いい判断です


5:45:40 ジャポニスタン
中村和弘 269票  嬉しいな こういうの


5:45:57 鈴木
当選ライン 何票ですか?


5:46:09  藤倉
🌛1,227が 最下位当選
参政党
です


鈴木
自民 落ちてる


5:46:15 ジャポニスタン
 自民が 545(票)とかで 落ちてんだ


5:47:29 村田
維新 選挙前の1.5倍になったそうです すごい 大躍進


5:48:23 藤倉
🌛満足です 宏洋(ひろし)さんが お落ちになられて


5:48:28 ジャポニスタン
別に 自分としては どっちでもよかったかな 


5:48:36 村田
まあまあ キリがね キリがつかないですからね
目標を 定めておかないと
[笑い]
ここで まだ見てないってとこって ありまし たっけ?
(つづく)
※続きはこちらからご視聴できます(5:49:04~6:01:55)
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソースはこちらです:

配信日:2023/04/23(日)
発信:フジクラム
テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 
【ゲスト】(五十音順)
雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
菅野完(著述家) https://www.facebook.com/officesugano/
鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
ちだい(選挙ウォッチャー) https://twitter.com/chidaisan
もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター): https://twitter.com/morusukochan

【MC】
藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞「総裁」:https://twitter.com/SuspendedNyorai
村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
※趣旨:落選速報とは、選挙の定数と当確数から独自の高度な計算により「落選確実」をいち早く報じるもの。もともと「やや日刊カルト新聞」が選挙の度にTwitterで発信していたものを、今回は「フジクラム」で識者やウォッチャーのトークを交えながら動画で配信。カルトと仲良しの候補やポンコツ候補たちの運命やいかに!? 超豪華ゲスト入れ代わり立ち代わりやって来るけど誰がいつ来てどのくらいいるのか、その時にならないとわからない、大雑把な進行でお楽しみ下さい。
※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=aO30G1PEje4
※旧統一協会関係候補者の選挙結果⑤はこちらです:

※関連動画のご紹介はこちらです:https://twitter.com/SuspendedNyorai/status/1652172969005953029
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃💕🥰💯 👍😘

×

非ログインユーザーとして返信する