一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

#旧統一協会関係候補者の選挙結果 とは⑦(※雑学No.391,B.D.+248)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2023/5/05(金)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、ノーペン🖊デーのため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。


With "Ryoryo"(ウイズリョウリョウ)

今日の法事の後、ウチは成り行きで、腕に出来たでっかいおできを
(おできにそれぞれ詳しい)身内に見て貰いました🤔
お義母さん(85)とみんなが反対方向に帰る時は、「おかあさーん、(ホームの座席が)空いたでー」と、ウチは向かい側のホームに立って、指差しました。
お義母さんは気づいて、ノンノンと首を横に振って、シャキーンと背筋を伸ばし、両腕をピタッと体側につけて、起立のポーズをしました👵✨
帰りの電車で、みんなはずっと座らずに立っていました…💧


今日は、トータルで14,304歩(10.1㎞)走り歩きしました🏃🌖✨
夜は『統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 』⑦の文字起こしをしました↓↓


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023/04/23(日)、発信:フジクラム、テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 、ゲスト:菅野完、ジャポニスタン、ちだい、鈴木エイト、他、MC:藤倉喜郎、村田らむ
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし
4:36:37 藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞「総裁」:https://twitter.com/SuspendedNyorai
🌛桐生市の 市長選で 今回 今日当選した 現職の荒木 恵司(あらき けいじ)っていう 市長
自民・公明 推薦なんですけど  この人 どういう人か 知ってます?


今 共有して見せてる 画面あるんですけど
釈量子(幸福実現党党首) による桐生市と藤岡市の候補の当選報告なんです けど 
ここに載ってる為書き(※多くの選挙事務所などに貼られている「為○○殿」などの 「激ビラ」)が 当選した荒木市長の 為書きなんですよ 

4:37:44 藤倉
🌛前回の 統一地方選の時もあったんですけど 
当選した幸福実現党のやつの事務所に 自民党の 国会議員の為書きがあったり


地方選はね 幸福実現党は そういうのがあって
単に 幸福実現党の信者票だけじゃ ないものも 
入ってんのかなって思える場面ってのは ちょいちょいあって 
桐生市は この荒木っていう人はどういう人なのか わからないですけどもでも


4:38:29 菅野完(著述家):https://www.facebook.com/officesugano/
現職の市長だったら ありうるんじゃないですか
地域社会の 結びつきで
なおかつ 桐生でしょ 
今 その朝日のページで 初めてお顔を拝見して ご経歴を見ただけですけど
呉服卸業〈元〉って書いてるじゃないですか



群馬県 市長選挙|候補者一覧・開票速報 - 統一地方選挙2023:朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/senkyo/local/2023/koho/H10.html


4:38:49 菅野
桐生で 呉服商ってことは 結構 地元の名士なんじゃ ないですか
そういうので それは あるんじゃないですか 


で 上毛かるたの『き』って あれでしょ
上毛かるたで 「桐生は 日本の機(はた)どころ」でしょ



だから そこで 呉服屋さんというと  
僕たち 着物着る人間が考えたら 桐生と言えば 反物の町 
長野、群馬にかけての 養蚕の中心地 って いう感じで
そこで 呉服商やってるっていうのは お、すごいなって感じがしますけど ね 


自民党を 地元の名士だったら 幸福実現党、幸福の科学の信者の人でも  
地縁とか 地域社会の付き合いの中で 前から 付き合いがある みたいなのが あるんじゃないかな


で 保守系の市長さんだったら  地域社会では 共産党以外の人には 
全員 為書き出す みたいな人 普通に います  
特別 他の 候補と比べても 市長と結びつきが 強かったわけではないって 感じないと思いますし
さっきの写真って えっと 1期目当選ですか 2期目 当選の写真ですか


4:40:43 藤倉
🌛桐生は現職当選だから 2期目当選2期目以上ってことです よね


菅野
だとしたら 余計 そうなんじゃないですかね
今 朝日のそこのデータ 見ただけですから わかんないですけどね


4:41:49 鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
戻って きました


藤倉
エイトさん こんばんは お疲れ様です 原稿は終わりましたかー


4:41:55 鈴木
いや 全然 進んでないです
統一教会信者が どんどん 当選してて えらいことなっ てますね
徳島の美馬秀夫さんと  鈴鹿の矢田真佐美も 当選圏内なので そろそろ
当確が出るかなって 
落ちてる人は 今んとこ 判明している中では いないんじゃないですかね


2016年時点で 44人 統一教会の信者議員がいる って話なんですけど
まだ 発覚してないのが いっぱいいるでしょう けどね 
少なくとも 僕が把握してる人は 今んとこ全員 当選しそうな感じですね 


4:46:13 鈴木
英利アルフィヤ(えり・あるふぃや・衆議院千葉5区補欠選挙、公明党が推薦する自民党新人)さん 当選確実ですか
自民は 千葉入れて 4勝1敗ですか
和歌山一区だけが 負けたことになりまし たね 


5:18:33 鈴木
洞口朋子(ほらぐち ともこ・杉並区議会議員、中核派の幹部)さんって 
この間 会ったんですけれども  密会とかじゃないですよ 駅前で 
本物だー」って言われました


ちょうど昔 確か3、4年前に 2世イベントをやる企画した時に 
中核派2世でしたっけ っ ていうことで 1回 オファー出したんです けど 
メールが 埋もれていたみたいで すいません すいません」みたいな感じで 


5:19:14 藤倉
嘘だな 無視した癖に
そうやって テレビにちょっと出ると 態度 コロリと かえやがって
【笑い】
5:20:50 藤倉
🌛二世イベント (洞口さんに) 出て欲しかったですけどねえ


5:20:57 鈴木
あ でも ちゃんと 言いましたけど
何年か前に オファーした時 無視されたんですよね」っつったり


5:21:03 藤倉
🌛でも それ  覚えてたんだったら 「メールが埋もれていた」わけ じゃない じゃない ですか
[笑い]
5:21:20 ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
洞口さん 最近 めっちゃ 凱旋 右翼に 嫌がらせさ れてましたよね


5:21:26 鈴木
チラシにも 「右翼なんかに負けないぞ」って 書いてますよね


5:21:47 菅野
エイトさん 話 国選になっちゃいますけど カニメロン(※菅原一秀・元経産省大臣、有権者にカニやメロンを配ったりした) 復権しそうなんですか?


5:21:56 鈴木
来年2024年6月で 公民権停止が切れるので 本人は 復帰する気満々ですね 
無所属で出て 当選したら 復党しようと思ってたら わかるんですけど
この間 話した時本人 何も そんな こと 言ってなかったです けど


5:22:10 菅野
あそこの支部長は 誰か別のが もう決まってるんですか


5:22:15 鈴木
もう決まってます  もともと 前回の参議院選で 応援に来ていた安藤 高夫 (あんどう たかお・練馬9区)さんが そってへ行って
元々の区の方は 前回 江東区の15区でしたっけ そっちで立って 落選した人を 
荻生田さん(萩生田光一政調会長)が 持ってきたんですよね


なので 荻生田さんとしては 菅原一秀 の復活を させないようにしてんのかなっていう 
でも 前回 江東区は その人を持ってきても 落選した件で ちょっといろいろ軋轢があったので 
その人を 練馬に持ってきて 当選させようっていう腹なので 支部長として持ってきて 
それ が 菅原一秀さんとしては 支部長を持ってこさせないようにしたかったみたいなんですけど 
それで 萩生田 菅原間の ちょっとあれもありますけど


ただ 今回 あの さっきも  菅野さんと ちあいさんが来る前に 言ってたん ですけど
元菅原一秀の公設秘書の柴田幸子(さちこ)が 今回ちょっと苦戦していて
現状は 当選しそうなんです けど かなり 国会議員を呼んでいたんですよね


それが 菅原一秀さんが 呼んでたんじゃない かって話があって
生稲晃子が来てましたのでね わざわざ


5:23:44
柴田幸子は  去年 ピースロード(※旧統一教会の関連団体が関わっているイベント)に出てたんですよ
で その件を 2日連続 聞いたら キレ られましたけどね
関係ないって 言ってんじゃん」って言われ ましたけど 


5:23:57 村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
関係あるじゃん


5:24:03 鈴木
 練馬区議選は 今回 ちょっと 多いんですけど
でも ちょっと 自民党全員当選 には ならなそうなので 
ちょっと 焦ってるみたいですけどね 自民党の方は


菅原一秀が 公民権剥奪機関が明けると ちょっといろいろ 面白くなりそうですね
その前に 衆院解散選 ありそうですけどね どっちみち


渋谷区 まだ動かないみたいですか


5:25:07 ジャポニスタン
あれ? Twitter 検索だと 宏洋(ひろし、幸福の科学総裁・故大川隆法の長男)は落選したんだ みたいな話題になっ てる
5:25:14 鈴木
じゃあ 更新されましたか
(了)
※続きはこちらからご視聴できます(5:25:24~6:01:55)
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソースはこちらです:

配信日:2023/04/23(日)
発信:フジクラム
テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 
【ゲスト】(五十音順)
雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
菅野完(著述家): https://www.facebook.com/officesugano/
鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
ちだい(選挙ウォッチャー): https://twitter.com/chidaisan
もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター): https://twitter.com/morusukochan

【MC】
藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞「総裁」:https://twitter.com/SuspendedNyorai
村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
※趣旨:落選速報とは、選挙の定数と当確数から独自の高度な計算により「落選確実」をいち早く報じるもの。もともと「やや日刊カルト新聞」が選挙の度にTwitterで発信していたものを、今回は「フジクラム」で識者やウォッチャーのトークを交えながら動画で配信。カルトと仲良しの候補やポンコツ候補たちの運命やいかに!? 超豪華ゲスト入れ代わり立ち代わりやって来るけど誰がいつ来てどのくらいいるのか、その時にならないとわからない、大雑把な進行でお楽しみ下さい。
※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=aO30G1PEje4
※「旧統一協会関係候補者の選挙結果⑥」のご紹介はこちらです:

※関連動画のご紹介はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=aHCaTr_Lwjo&t=4957s
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃💕🥰💯 👍😘

×

非ログインユーザーとして返信する