一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

分断させられないで(*´ー`*人*´ー`*)上級国民の思う壺(※雑学No.698,2024/3/4(月)~,B.D.+184)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2024/3/7(木)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、オフ日のため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。


きょうは、ウッジューが星になって1年+210日(575日)🌟✨
リョウリョウの9歳のB.D.から177日🌟✨
ウチの?歳のB.D.から184日☆彡😅


With "Ryoryo"(ウイズリョーリョー)


きょうは西高野街道ランへ行って、11,489歩(8.4㎞)走り歩きしました🐈🏃🌾 🍃♪♪ゼイゼイ… バタッ…♪♪ (←息切れしたウチ😱でもその後にブログ巡りの至福が待っている…🥕🐎)


夜は 『汚い金に情事・・・裏金脱税議員に赤ベンツ不倫、エッフェル姉さん、新幹線不倫。すべて自民党議員の特権階級、上級国民意識のなせるわざ。次の選挙で落ちるべき』の文字起こし(要約筆記)をしました。


今、ネット上でクルド人の方へのヘイトスピーチが酷くて、またそれらも「50代の人が主にやってるらしい」とちょっと聞いていて、ほんでウチは今頃「今年50代最後の年や」と気がついて、ほんで「そんなおかしな50代は一部の人だけやでぇ」ということで、最後にちょっともうひとがんばりして、声をあげ続けようかなという風に思いました💦🌸↓↓


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2024年3月6日(水)、発信:一月万冊、テーマ:汚い金に情事・・・裏金脱税議員に赤ベンツ不倫、エッフェル姉さん、新幹線不倫。すべて自民党議員の特権階級、上級国民意識のなせるわざ。次の選挙で落ちるべき!、出演:佐藤章
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)
🌝40:47 佐藤章・ジャーナリスト、五月書房新社・編集委員長:https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm?lang=ja


デーブ・スペクターさんという
所謂“ダジャレの帝王”の人が
この間X(旧Twitter)で非常にう
まい表現をされたんですよね


https://twitter.com/dave_spector/status/1761334604202463389
“国民は納税、政治家はNo税”


これ意味がわかりますかね🥶
「国民は税金を納める」の納
税ともう一方は「政治家は税
金を払いません」のNo税
です


政治家特に自民党の政治家は
金、金、金しか眼中にないん
ですねでなぜこんなことにな
るんだろうということをね本
日は考えてみたいと思います


どうも昨今の自民党の政治家を
観察していると自分と世の中の
関係について大きな勘違いをし
ているように思えてならないん
ですよね要するに自民党の政治
家はね自分自身に対する意識と


して「現代の特権階級なんだ」
と「令和の藤原貴族なんだ」と
「上級国民なんだ」と我々のよ
うな「下々の一般国民とは明ら
かに階級が違うんだ」となので
「裏金も含めて金また金を受け
取るのは当然のことだろう」と
で「それを受け取らないことに


は上級国民としての生活レベルが
維持できないじゃないか」と「だ
から金を受け取るのは当然のこと
だろう」とで「日本という社会は
まさに今そういう風にできていて
自分たちはとにかく特権階級なん
だから世の中の秩序を維持するた
めには自分たちは金を受け取らな
ければならんだ」「そういう宿命

にあるんだ」とそういう風に考え
ているとしか思えないんですよね


でこの「特権階級なのでそういう
特別の金を受け取ることも含めて
特別扱いを受けるんだ」と「我々
はどこに行っても先生、先生と呼
ばれてどの場所でもまず真っ先に
最優先されるんだ」と「それが我
々特権階級の宿命なんだ」
という


意識をねあまり知られてないこと
だけど端的に示す例があるんです
よね例えば自民党会館でも或いは
国会議員会館でも議員専用のエレ
ベーターと一般国民用のエレベー
ターとは明確に分けられているん


ですね
僕は最初は自民党会館の方
へ行って驚きましたというのはそ
こは議員専用エレベーターと一般
国民エレベーターは隣同士なんで
すけれどもきちんと大きい文字で
「議員専用」「一般国民」と区別
が書いてあったんですね
で僕は議
員でも何でもないけど「議員専用」
に乗りましたね僕は変人なのでね


「一般国民」用のエレベーターは
いつもギュウギュウ詰めなんです
でも「議員専用」はスカスカです
でもその「議員専用」を他の人た
ちはまず使わないですねそういう
ような差別をされてるんですよね
これ戦前じゃない今現代の話です


で僕は驚きました続いて国会議員
会館のエレベーター
なんですけど
新しく建替えて非常に現代的にな
ったんですけどエレベーターの差
別はもっと凄いことになってまし
た議員専用エレベーターと一般国
民用エレ ベーターが距離にして
50mくらい離されちゃってました

で僕もわざわざあっちの方まで行
く元気はないので「一般国民」用


の方へ行ったわけですね諸外国で
はどうなっているのか僕は知りま
せんでも僕はこれはおかしな作り
方だと思いましたね国会議員だろ
うと一般国民だろうと同じ人間じ
ゃないですかね
なんでエレベータ
ーでわざわざ差別してるんでしょ
うかねなんで国会議員だけこんな
特別扱いされなきゃいけないんで
しょうかねということなんですで


議員会館に行って自分が一般
用のエレベーターの方に歩い
くたび僕はうんざりです
本という国はどうしてこんなに人
を差別したがるんだろうみんな同
じでいいじゃないか」
「何を差別
する程偉ぶっているんだろう」
いうことですねこういうことをす


するから「国会議員は特別なんだ」
「上級国民なんだ」「私たちは
権階級なんだ」「だからお金も受
け取っていいんだ」「何をしても
許されるんだ」
というような意識
が醸成されてくるんですよねでも


🌝42:04 佐藤
デーブ・スペクターさんは本当に凄
い人ですよねもう師匠です「我々下
々の国民は納税で上級国民の政治家
はNo税」
と上級国民としての自民党
国会議員とそして下々の我々一般国
民の差をこれほどはっきり表わす標
語は他にないじゃないですか何か笑
っちゃいたくなる程ですよねそして


今回の広瀬めぐみさんとか
自民広瀬めぐみ氏、外国人男性との不倫認める、議員辞職は否定
https://www.tokyo-np.co.jp/article/313282


今井絵理子さんのようなね
今井絵理子氏、視察先でのブランド品買いの出所疑惑がある中、新幹線で再び“元”不倫男性と
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b8a317d9643902b86b6f0fa2316fe311703fb7


赤いベンツだろうと何だろう
と何をやってもどんなことを
やってもお咎めなしの上級国
のこの方たちの感覚はまさ
「私たちはハイソサエティ
なんだから」「リッチだから」
「いつも先生と言われてます
から」「何より国会議員です
から」
という特別意識ですよ
でこれに色々と裏金的なもの
が沢山入ってくるわけですよ
だから松川るいさんなんかも


松川るい参院議員も裏金 4年で計204万円 「私も知らなかった」
https://www.asahi.com/articles/ASS1R6X9CS1RUTFK01L.html


裏金をもろ受け取っていたんで
すよね「どこに行っても特別扱
い」「エレベーターも下々一般
の国民連中とは区別された特別

のエレベーターで」「どうぞこ
みたいな生活ですよね


で僕が思うにやっぱりこんな風
潮はもう打ち破らなくちゃいけ
ません国会議員だって我々と同
じ人間じゃないですか上級国民
なんて存在は許しちゃいけませ
だからやっぱり(一般国民どう

しは分断させられるのではな)

私たちはこういう勘違いし

民党議員や裏金脱税議員とかを

次の選挙で落選させようと思い
そこにおいてはっきり結を出
ことが大事だと思うんですね


本の政治の再生はそれから
だから今はこれをやるしかなく
そして日本の政治を少しでも
また一歩一歩前に進むように努
していくことでそれは次の世
代に生きてくるので私たちは私
たちのやるべきことをやるそれ
が今は大元の自民党政権からの
政権交代なんですよねなかなか
難しい事かもしれないけどとに
かくそれを考えてそしてそれに
向かって努力するということを
私たちの世代はやっていかなけ
ればいけないなと思うんですよ

 

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=NAGpA3qRRwI

配信日:2024年3月6日(水)
発信:一月万冊
テーマ:汚い金に情事・・・裏金脱税議員に赤ベンツ不倫、エッフェル姉さん、新幹線不倫。すべて自民党議員の特権階級、上級国民意識のなせるわざ。次の選挙で落ちるべき!
出演:佐藤章・ジャーナリスト、五月書房新社・編集委員長:https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm?lang=ja
※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=NAGpA3qRRwI
※関連動画のご紹介はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=qaUZhXbZycc

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃
×

非ログインユーザーとして返信する