一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

45週目。2022/8/22(月)~前半③※資料No. 136(維新)

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
**************
2022/8/24(水)
**************

朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
昨日は家で餃子と回鍋肉。今日は水曜日。朝洗濯機回してきました。仕事も少し落ち着いてきました。明日は休み。


夜は、菟田野のお義母さん(84)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、コン🦊ばんは。

今日は、大阪は地蔵盆を行う地域が多くて、要所要所のお寺の境内や、道のお地蔵さんには、提灯が吊られたり、お菓子がお供えされたりして、自粛はされていてもなんか愉しげでした🏮🍩🍪子や孫はもう立派な大人ですが、いつまでも健やかでいてほしいですね🏮🙏

釈迦院(2022/8/24撮影、堺市東区丈六)です↑ 1歳半ボーイ(1999/10撮影、菟田野神社)です↑

さて、今日は、(お品書きから愉しい)多満喜 (たまき)さんの8月の酒肴セット(日本酒付)より、3枚目の写メの「焼物:鴨と水茄子の挟み焼き、あしらい🐓🍆、酒:大盃(おおさかずき、群馬県高崎市)」をご紹介しますね☆彡

  8月の酒肴セットの全体像です↓  「焼物:鴨と水茄子の挟み焼き、あしらい、酒:大盃」です↓

      

♪「鴨が葱背負ってやってきた」ならぬ🐤🥒
鴨が(大阪泉州特産の「水茄子」という)夏野菜挟んで🐤🍆🐤
ついでに小脇に抱えた(「大盃」という)夏酒もやってきた♪🐤🍶

という感じですね🤩🎵🐤🍆🐤🤤
「水茄子」は、私はお漬物で食べたり、生で食べたりしたときの爽やか感も大好きです🍆😋☆彡


爽やか感と言えば、昨今は夏場もマスク装着で顔も隠れて見えないご時世だけど、お互い、目だけはいつもニコニコと爽やかでいきましょうね😉🎵✨
次回は、明後日8/26(金)になりますけれども、ド下手な私の食レポの続きお楽しみに🎵😆おやすみなさい😴💤✨」


With "Ryoryo"(ウイズリョーリョー)

きょうは、堺市美原区経由で、28,531歩(19.9㎞)走り歩きしました🏃🐤🍆

そのあとは、荻上チキさんの『日本維新の会にとって初の代表選(27日投開票)。3人の候補者に訊く』の文字起こしをしました↓


✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

放送日:2022年8月24日(水)、提供:TBSラジオ『荻上チキ・Session』、特集「日本維新の会にとって初の代表選。3人の候補者に訊く」、足立康史議員×馬場伸幸議員×梅村みずほ議員×荻上チキ

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※セッションの部分起こし
(-01:05:15~)
パーソナリティ:荻上チキ・評論家、編集者、特定非営利活動法人「ストップいじめ!ナビ」代表理事

>馬場さんご自身は、ご自身の発信で、旧統一教会関連団体の)世界平和女性連合の イベントに 参加と 「普段は 家族同伴で 参加しているんだ」と いうふうな 主旨のことを 発信されています 他の 維新関係者の方は 「そこで 馬場さんは 選挙の お礼を 話していたんだ」 というふうなことを 述べていました これに 参加した経緯等 どういった話をしたのか もう少し 詳しく 伺えますでしょうか?

馬場伸幸・日本維新の会・共同代表、衆議院議員、大阪維新の会副代表、堺市議会議長

ちょっとすいません 誰が 言ってるんですか?その 選挙の お礼 っていうのは?

パーソナリティ:荻上チキ
選挙の お礼 っていうのは 維新の ツイート ですね 維新の 議員さんの ツイートで おこなわれていました

馬場伸幸
誰が そんなことを 言っているんですか? そういう 片方の 情報を 鵜吞みにして 公共の電波で おっしゃるっちゅうのは ちょっと いかがなものかと 思いますよ?  

パーソナリティ:荻上チキ
なるほど ということは これは 事実ではないと いうことですか?

馬場伸幸
その場で どんなことを 言ったか?それは 一言一句は 覚えていません ただ その 他の 情報の 政治の世界っていうのは 人を 貶めるために 色んなことを 言いますからね だから 正確か どうか 分からない情報で 質問されるゆうのは ちょっと 控えて頂いたほうが いいとも思いますよ?

パーソナリティ:荻上チキ
なるほど 「家族との参加は いつも している」 というのは ご本人が ツイート 投稿 していた というのは これは 間違いない っていうことですか?

馬場伸幸
家族と 参加した ということは 事実です クリスマスの チャリティー・パーティー ということでしたから 家族を連れて 参加した方が より いいんじゃないかと いう私の判断で 子どもを 連れて行った そういうことですね

パーソナリティ:荻上チキ
なるほど では 維新の方が 市議の方が ツイートされていたことは これはまぁ 一方的で 事実ではないんじゃないか ということに なるわけですか?

馬場伸幸
いつの どういう場で それ 話したかとか 全く 分かりませんから 私も そんな 頭のいい方じゃ ないんで 何年前の どの会合なのか とかね 分からないでしょう そういうのってねえ

パーソナリティ:荻上チキ
なるほど ということは 記憶を 辿らないと 分からないので これは 後で 調べて

馬場伸幸
事前に それは おっしゃって頂いたら 調べれるかも 分かりませんけど

パーソナリティ:荻上チキ
なるほど わかりました じゃあ

馬場伸幸
政治家が いろんなところで 挨拶したことについて 一言一句 覚えている方 いうのは  そんなに いらっしゃらないんじゃないですか?

パーソナリティ:荻上チキ
なるほど

(中略)

ちなみに 話しが少し 戻って 恐縮なんですが 先ほど「旧統一教会の 団体に行って どういった話をしているのか 一個一個 覚えてないです」 という話しがあったんですけれども 2015年の12月に 参加されたときに 堺市の市議会議員の維新(大阪維新の会)に所属の方が 「今 馬場さん こういったことを 話しています」ということを フェイスブックに投稿したその内容を受けて 私は質問したので もし 番組で 回答いただけるのであれば そちらを 確認したうえで レスポンス頂ければ ありがたいです 

馬場伸幸
その時にね 実際 そう言ったかどうか 分かりませんよね だって 7年も 前の話   

パーソナリティ:荻上チキ
ってことは 確認がとれないと

馬場伸幸
われわれ 毎日 色々な会合に出てますから どの会合で どういうことを 喋ったか というのは 記憶には ないです

パーソナリティ:荻上チキ
なるほど 記憶にない と 分かりました では 別の論点に 行きたいと 思います
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソースはこちらです

放送日:2022年8月24日(水)、提供:TBSラジオ『荻上チキ・Session』FM90.5 + AM954
特集「日本維新の会にとって初の代表選。3人の候補者に訊く」
足立康史議員×馬場伸幸議員×梅村みずほ議員×荻上チキ
荻上チキ・ Session:https://www.tbsradio.jp/articles/58504/
※動画の視聴はコチラです:
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20220824153000(聴取可能期限:2022年08月25日(木) 20:03まで)
または、https://www.tbsradio.jp/articles/58504/
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
×

非ログインユーザーとして返信する