一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

驕りはおしまいにして本当の多様性を\(^ ^)/ 和歌山市自民青年局会合(※雑学No.719,2024/3/25(月)~,B.D.+205)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2024/3/28(木)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、オフ日のため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。


きょうは、ウッジューが星になって1年+231日(596日)🌟✨
リョウリョウの9歳のB.D.から198日🌟✨
ウチの?歳のB.D.から205日☆彡😅


With "WouldYou"(ウッジュー)


きょうは美原区方面ラン等へ行って、31,264歩(20.8㎞)走り歩きしました🪦🌷🏃🌂 ♪♪ゼイゼイ… バタッ…♪♪ (←息切れしたウチ😱でもその後にブログ巡りの至福が待っている…🥕🐎)


夜は 『自民党、チップ口移し、お尻タッチの和歌山市青年局会合を「多様性」と』の文字起こし(要約筆記)をしました。


今、ネット上でクルド人の方へのヘイトスピーチが酷くて、またそれらも「50代の人が主にやってるらしい」とちょっと聞いていて、ほんでウチは今頃「今年50代最後の年や」と気がついて、ほんで「そんなおかしな50代は一部の人だけやでぇ」ということで、最後にちょっともうひとがんばりして、声をあげ続けようかなという風に思いました💦🌸↓↓


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2024年3月26日(火)、発信:デモクラシータイムス【マイノリティ・リポート】、テーマ:自民青年局会合の「多様性」、出演:辛淑玉 × 北丸雄二
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)
🌛46:36 辛淑玉・実業家、明治大学政治経済学部客員教授、在日コリアン3世:https://twitter.com/shinsugok


去年2023年11月和歌山市で「多様性」とい
うテーマで自民党青年局近畿ブロック会議が
開かれその後の懇親会で過激なダンスショー
があったり費用に公費が使われた可能性があ
ったりした
という報道がありましたよねこれ
に対しては「不適切だった」という風に岸田


首相はコメントしたわけですが当事者の川畑
哲哉県議(自民党和歌山県連青年局長)は辞任
に際してどう発言をしたかというとご存じの


ように「多様性をテーマにした」という言い
訳をしたということでしたがみなさんはこれ
を聞いてどう思われたかなとというのは私は


「“多様性”というテーマにかなうかどうか、和歌山とのゆかり、問題提起として
インパクトがあるか、いろんな面から検討してくだんのダンサーを招いた」
https://twitter.com/hst_tvasahi/status/1766103100736364661



これちょっと「え、どうしてパンツの中にチ
ップを入れることが多様性なの」とよくわか
らなくて本当に腰が抜けて今でもよくわか
いんですけども「え、もしかして自民党は


多様性をこういうことだと考えてるの?」「
え、どういう発想なのかな?」と思って本当
に頭がクラクラしてしまったんですよねでも


その発言に対しては北丸雄二さんがXでこう
いう風に説明されてました(2024年3月11日)


https://twitter.com/quitamarco/status/1767036547122221140


https://twitter.com/quitamarco/status/1767036547122221140


🌈49:25 北丸雄二・ジャーナリスト、作家、著書『愛と差別と友情とLGBTQ+』が韓国語翻訳出版:https://twitter.com/quitamarco


色んな人がいるという事なんだろうけれども
いずれにしても「多様性、多様性」と今みん
な言うようになってはきているんだけれども
本当はどういう言葉なのかまではわからない


わけなんですよね世の中を見廻しただけでも
色んな多様な生物はいるし多様な植物もある
しそれも確かに多様性なんだけれどこれは実
はそういう話とは全然違ってそもそも「今な
ぜ多様(ダイバーシティ)が言われてるか」


と言うことなんだけれども所謂権力の勾配
(権力の有る無し)の権力が有る人たちだけ
が全部のさばっていて自分だけたちだけの
世の中だと思ってきた世の中だったわけだ
けれども実はそうではなくてこんな所に押


し込まれていたもしくは排除されていた或い
はクローゼットの中にいた人たちが「私たち
もここにいます」という風に言って行ってそ
れてみんなが「実は人権として同じなんだ」
いうことに気づいていくということが所
謂「人権世紀」と言われる21世紀の筈


んだけど現実はそうなってはいないからみん
な「多様性」と言えばとにかくごちゃごちゃ
先程のキリンのCMじゃないけれどとにかく


キリン、成田悠輔氏の広告削除 
3年前の「高齢者の集団自決」発言が不買運動に発展 
問われる企業の人権感覚:https://www.tokyo-np.co.jp/article/315625



健常者×マジョリティ男女ばかりを出してき
てそれで多様性だという風に言ってしまうと

いう驕り
があってだから「多様性」という言

葉をもう一度よく考え直して「多様性という

言葉は実はマイノリティから発せられてマイ
ノリティたちがとにかく気づきを与えなけれ
ばと思って使ってきた言葉なんだ」というこ


とをよく学んでそれを今回の自民党和歌山県
議のようにまたその言葉を自分たちの都合の
いいように使うというのは略奪行為だ



この男性はその言葉すら掠奪する奢りの体現
者です」ということを自民党青年局近畿ブロ
ック会議の議員の方々が胸に手を当てて気づ
いてくれることが大事かなという風に思って


🌈51:39 北丸
でまたこの方たちはみな青年局なんですよね


https://www.fnn.jp/articles/-/668560


自民党で所謂新しい世代としてこれからどん
どんそういうことに気づいてわかっていかな
ければ存続が危ういと思うし実際分かってい


るやつもいるんですよ分かっているやつもい
るから「みんなスマホで撮ったやつを消して
下さい」という風に言ったけどその時に「ス
マホ を消せ」じゃなくて何で「これをやめろ


」と言わなかったのか
とだから証拠隠滅する
のではなくて「こういうことをどうして行っ
たのか」ということを仲間内でちゃんと話し

て反省してということが大事だったんだけど


話せるような空気は全くないということでこ
こまで来たということだろうしあとここに来
ていた中曽根の孫の国会議員の二人も「招待
されたから何も言えなかった」みたいなのが
残念だし逆に言うとこういう人たちが言う所


https://agora-web.jp/archives/240309012943.html


🌈55:15 北丸
の「家族が大切」だとか「選択的夫婦別姓は
ダメ」だとか「同性婚は社会を壊すからダメ
」だとか言う社会は本当に私たちに優しい社


会のり方なのかなと思うんだけれどもただ
そうう部分に対する物凄い不信感というも
のは決して「政治不信」なのではなく「自民
党不信感」なんだということははっきりさせ
ておかなければいけないかなとは思います



【速報】同性婚を認めないのは「違憲」 全国初の控訴審判決 札幌高裁 
https://news.infoseek.co.jp/article/htb_1140895776806634374/


🌛1:23:12 辛淑玉
お伝えしたいことはまだまだあって札幌高裁
の「同性婚を認めないのは違憲」判決のこと
も本当はちゃんと深く詳しくやらなくてはい
けないんですけどもとにかくこれは札幌高裁


が「結婚は個人の問題であって個々の尊厳に
よって結婚というのは成り立って例えば親が
ダメだって言ったから結婚できないというよ
うなもんじゃない」と言っていということ


なんですよねだからこれは元々部落差別との
闘いの中で出てきたことなんですよね「あそ
こは部落民だから」とかいう理由で結婚差
というものは物凄く激しかったとだから家と


かそういう所謂「出自」ではなく一人ひとり
がどう思っているのかという所で婚姻とか一
緒に生活するということは成り立つんだとい
うことであの物凄い何百年にも渡る部落差別
をベースにして勝ち取った所なわけです
だか


ら要するにその「根本に戻れ」ということで
「両性」とは別に「男と女」ではなくつまり
「両性」とは「あなたと私」です


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=-8mhbAWex_k

2024/03/26(火)【マイノリティ・リポート】自民青年局会合の「多様性」
■今月のレポート
自民党「多様性」で、チップ口移し、お尻タッチ
■ニュースピックアップ
・同性婚を認めないのは違憲 札幌高裁
・アーロン・ブシュネルに続け イスラエルの民族浄化に抗議する元米兵たち
・米国 トランプ支持の候補者続々 被差別者も・ウクライナとNATO/ローマ教皇停戦交渉促す
・キリン不買運動/アマゾン契約解除問題/高齢女性の貧困
・あいとり名古屋敗訴/杉田水脈止まらぬヘイト/
■エンタメ
・トランスジェンダー映画祭2024春
・『ファースト・デイ わたしはハナ!』
・『記者たち~多数になびく社会のなかで~』
■出演 辛淑玉 × 北丸雄二

  辛淑玉・実業家、明治大学政治経済学部客員教授、在日コリアン3世:https://twitter.com/shinsugok
×北丸雄二・ジャーナリスト、作家、著書『愛と差別と友情とLGBTQ+』が韓国語翻訳出版:https://twitter.com/quitamarco
※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=-8mhbAWex_k
※関連ブログのご紹介はこちらです:https://whimeda.muragon.com/entry/1559.html

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃
×

非ログインユーザーとして返信する