一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

#旧統一協会関係候補者の選挙結果 とは⑤(※雑学No.389,B.D.+246)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2023/5/03(水)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、ノーペン🖊デーのため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。
きょうは、美原区&野暮用ランへ行って、27,858歩(20.5㎞)走り歩きしました🏃🐱🤧

With "Ryoryo"(ウイズリョウリョウ)&Miharaku-Nyan

夜は『統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 』⑤の文字起こしをしました↓↓

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023/04/23(日)、発信:フジクラム、テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 、ゲスト:もるすこちゃん、ジャポニスタン、雨宮純、他、MC:藤倉喜郎、村田らむ
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし
1:06:52 鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
徳島の 議員の美馬さん(※美馬秀夫さん、旧統一教会の信者であることを明らかにし、徳島市議選に立候補)とか


あと 全然 統一教会関連じゃないですけど 
募金詐欺団体の(日本ボランティア会=)緑の党の あの人とか 
江東区か どっかで 前から 当選してるんですよね  名前 何でしたっけ
大田区だ(※緑の党の 故三橋辰雄・最高中央幹部派の 野呂恵子区議が死去し、後継として、安田雄一郎氏が大田区議選に立候補)


1:07:26
江東区は 木村弥生が 区長になるかどうか  
統一教会関連の 元衆議院議員
なんですけど
(※2022年9月の自民党による統一教会との関係の”点検"は、落選中で現職でないため、網をすり抜けた)


江東区長選の 木村弥生で ひどいのが
なんだっけ 統一教会イベント出てたりとか 呼びかけ人とかなってる件で 
当時 取材して無視されたんです けど


今回 その件を投げたんですけど 反応が
Facebookで ざっくりした 全体の声明みたいなのを 出しただけで
せっかくだから この間 亀戸に  スケジュール見て 行ったんですよ
別の打ち合わせの帰り 近かったので


「今日はこういう スケジュールで動きます」って書いてたくせに 来なかったんですよ 
来ないことも 前もって 来れないなら来れないで 「予定変更になった」とか 「この時間 ここに行けません」っていうことも 出さない んですよね


1:08:39 藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞「総裁」:https://twitter.com/SuspendedNyorai
それは 別に エイトさんから逃げたわけではなく?


1:08:46 鈴木
じゃなくて じゃなく 単純に  その来るっていう時間の 30分ぐらい 幅待たせて行ったのに 全く来ない 上に 来なかったことについて 何にもツイートもしないんですよね


1:08:59 藤倉
それは  参政党の討伐に来る黒川敦彦(NHK党幹事長)から逃げる神谷 宗幣(かみや そうへい、過去に旧統一教会のイベントに参加)https://yorozoonews.jp/article/14804133 とは違って  単なるドタキャンだった


1:09:04 鈴木
それって 自分の支援者とかにも 不誠実ですよね


藤倉
何さんでしたっけ
 
1:09:10 鈴木
江東区長選挙  木村弥生 衆議院議員ですね
ここも 自民が割れて て この間 前の区長が 亡くなったんですよね 
元自民で 去年 2022年 京都 の国際交流会館で開催された統一協会イベント(「『新型コロナ終息を願う京都1万人祈りの集い』)の 呼び掛けになってた人です ね


1:09:46 村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
世界平和女性連合は 女子留学生日本語言論大会を  京都市国際交流会館で開催 
(木村弥生さんが)大使として招かれ 挨拶した」 みたいな感じですね 


1:10:01 鈴木
二世(宗教二世)の支援をしてる日大の先生が この人(木村弥生)を応援してますね


※「私も応援しています」末冨芳(すえとみ・かおり)・日本大学教授、内閣府子供の貧困対策に関する有識者会議構成員 https://kimuyayo.jp/review/member02/


1:10:06 藤倉
日大の 今 名前出てこない 


鈴木
こないだ 一緒に 小川さゆりさん(旧統一教会の祝福2世)とかと 会見した


1:10:14 藤倉
あの人(末冨芳・日大教授)が これ「この人(木村弥生)応援してます」って 言っちゃってるん だ


1:10:21 鈴木
政治家が「応援メッセージくれ」とか言っても (私個人は)一応 全部 断ってるので 


藤倉
あ エイトさんはね


1:10:30 鈴木
今回 いろいろ ちょっと いくつか 現地は 行ったんですよね
で 前半戦に 千葉に行って 統一教会の関連団体の幹部が 陣営に入ってる人と
もう一人は ちょっと 直当て(じかあて)できなかったんですけど


直当てし た人は 幸い 落選してましたけど
「統一教会関係者が 陣営に入ってるのを ご 存知ですか」って聞いた瞬間
もう びっくりした 顔して 逃げて行きました
あんまり 面白かったので 目線(※個人のプライバシーを守るため 人物の目の部分を隠すこと)だけ入れて 出しました けど


1:11:08 藤倉
あれ? もるすこちゃんのデータに  江東区長選 入ってないのかな?


1:11:16 もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター):https://twitter.com/morusukochan
🌝報道がなければ というか 報道も全て見れて ないので どうなんでしょう  


藤倉
入ってなさそうです


1:11:27 村田
🌜参政党と壺の関係は ないんですか?


1:11:33 藤倉
まるっきり ないわけではないんだけど 


1:11:39 鈴木
参政党党首の松田学って人が だいぶ前に 統一教会イベントで 挨拶してましたけどね


松田学から「うちの党で 統一教会と関係がある人がいたら 是非教えてください」って ダイレクトメッセージが来てたんで せっかくなんで ちょっと 「松田学が出てた」ことを 教えてあげたんですけど 
【笑い】


ちょうど サンジャポ(TBS系列『サンデージャポン』)で いろいろ 絡んできてた時期だったん で
「参政党に謝罪した」みたいな感じに 誤って報道されてましたけど
 参政党に謝罪する意味がないのに 
(私個人は)参政党 に 謝罪なんて 一切 してないんですけど


藤倉
あ エイトさんはね


1:12:19 村田
エイトさんは 誰かに 謝罪したことあるんですか?


1:12:25 鈴木
いやー でも たまに 土下座したり 誰にしたんだっけな


1:12:31 藤倉
前  昔  菅原一秀すがわら いっしゅう・衆議院議員(当時)、2019年に統一教会関連イベントに参加した件で取材を申し入れ)に 投票しちゃってたことを 視聴者の皆さんに  謝罪したことは ありましたね


菅原一秀元経産相に刑事告訴されたジャーナリスト2名が不起訴http://dailycult.blogspot.com/2022/06/2.html


1:12:36 鈴木
有権者の皆さんに 謝罪しましたね 


ちなみに 菅原一秀関連だと 練馬区議選が 結構 面白くて
菅原一秀の 元公設秘書の 柴田さちこさんていう
当時  新潮から 愛人疑惑とか出してましたけど 
柴田さんの応援に 今回 ものすごく 国会議員が3、4人来てるんですよ  
例の 萩生田光一に 「世界平和家庭連合 八王子家庭教会」へ連れて行かれた生稲晃子さんとか


 で なんでそんな 国会議員がいっぱい来てるかっていうと
菅原一秀が 来年2024年の 6月に 公民権停止が明けるんですけど その時に 菅原氏は 無所属で出て 当選した後に  復党を狙ってんじゃないかみたいに言われてるんですけど


そうなった時に 自分の配下、手下の 練馬区議が落選しちゃうと まずいって言うんで 息のかかってる練馬区議が  落選しないように かなり テコ入れをしているっていう 


菅原一秀は 公民権停止中なので
政治運動はしていいんですけど 選挙運動する と もうNGなので
いろいろ 動いてんじゃない かって言われてますけどね


1:13:53 もるすこちゃん
🌝すいません 私 ちょっと 時間なんで これで  ありがとうござい ました 


藤倉
🌛ありがとうございます 言い残したこと とかは


1:14:05 もるすこちゃん
🌝言い残したことは  ちょっと どうなんでしょうね 
結果結果が 自民 勝ちまくってそうで ちょっと がっかり~ですかね
投票率とか接戦だったら 結果として あとから しっかり見えるかなと思ってま~す 
では皆さん ありがとうございます さようなら~


1:14:50 村田
改めて ちょっと9時も回ったし もう1回 趣旨とか言っときますか?藤倉さんから 


1:15:03 藤倉
🌛今日は 統一地方選の中で 立候補している ポンコツ候補とか カルト 絡みの候補の方たちの 落選ぶりを 報告していくという 


村田
始めるの早すぎたんじゃないか説あるけど


1:15:24 藤倉
🌛まあね そうですけど いやなんか 補選もあるし 早めに やる以外ないかな って感じだったの で(笑)
で こういう感じで いろんなゲストの方が 出たり入ったりしながら  それぞれの おすすめの候補の話なんかも していこうと思います


ちょっと 初めの1 時間は  統一教会の話中心に やっていこうということで やっていましたが  とりあえず 補選の結果が出てきた ばかりで まだまだ 落選速報的なことが できずにいるんですが


こういう感じで ちょっと 結果が出てくるまでの間は いろんな候補者の話を 一つ 一つしていこうかなと思っております
この後 まだ 菅野完さんとか ちだいさんも いたり


ちなみに エイトさんは 今 ちょっと 書籍の執筆が大詰めで 大変そうなので  息抜きで また後で 来てもらっても構わないんですけども はい ほどほどのところで 


1:16:43 鈴木
日程が 大詰めなだけで 原稿を書けてるかというと 書けてないと いう かなりやばい状況で


藤倉
大詰めに なれてない


1:16:50 村田
ちなみに 鈴木エイトさんのインタビュー 記事を書いてるんですけど 
僕も全然 書けて ないです


1:16:58 鈴木
この間 あれなんですよ
村田らむさんに インタビューを受けて記事 を書いてもらうという という栄誉に預かりまして


1:17:06 村田
藤倉さんから「喧嘩しろ」みたいなLINEを  散々 両者に 送りつけられてる中で


藤倉
言ってないけど 


1:17:20 村田
つい真面目に 雇われライターとして 頑張って 聞きました  懐かしのコアマガジンに


1:17:28 鈴木
そうです 今 書いてるのは 5月に出る本じゃ なくて その翌々月、7月に出す予定の また 別の 本ですね  
はい ちょっと かなりまずいので  頑張ります
ちょっと一旦 抜けて また後で 来ま~す



※『自民党の統一教会汚染2 山上徹也からの伝言 』/ 鈴木エイト - 小学館(2023/05/26発売)、ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/7まで)https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093801270


藤倉
もしかしたら また 呼ぶかもしれません


1:17:55 鈴木
一応 こちらのチャットは  チェックしてますんで


1:18:10 藤倉
🌛ありがとうございます
じゃあ ここからは せっかくですので  雨宮さん、ジャポニスタンさんの 推し候補の話を  


村田
陰謀論系の話 聞きたいですね やっぱりね


1:18:31 雨宮純(ライター):https://twitter.com/caffelove
そうですか
参政党 そうですね 参政党も 結構  見て


1:18:45 藤倉
参政党は いっぱい 出てます 何人いるんだ


1:18:50 雨宮
多すぎて 数字が出せない


1:18:59 藤倉
出せないですけどね すごい数ですね
166ー78= 88人も出てんの?


村田
フォーティーエイト どころじゃないなあ


1:19:19 雨宮
金 持ってますよ いろんな 手段で 集めた金


1:19:26 ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
でも 市区町村議選だったら 今って結構 受かっちゃう感じの情勢だったりするんですかね  


雨宮
いや 普通に 受かっちゃう可能性は あると思いますけどね 


1:19:33 藤倉
もともと 勢いありましたもんね 
地方って 分かりにくいですよね  
必ずしも 凱旋って そんなに人が集まって ないように見えるけど
その地域にしては 実は結構 集まってる みたいなのって
よそから だと わかんないじゃないですか


1:20:05 村田
五十嵐 将雄(いがらし まさお・参政党)さんが よその地域になったんですよ ね 西東京市


1:20:15 藤倉
そうですね  前に 西東京市で (NHK党の)黒川敦彦の突撃(選挙妨害)を受けて 泣いてて 何票差でしたっけ ? 落選した 


雨宮
もう 本当に 僅差です


1:20:23 藤倉
11票差で 落選した 


1:20:29 村田
ちだいさんhttps://twitter.com/chidaisanと中継してて むちゃくちゃ笑いました 


西東京市議選開票トーク :https://www.youtube.com/watch?v=aHCaTr_Lwjo


雨宮
今度は 江戸川区から出てますね 五十嵐さんは


1:20:34 藤倉
江戸川区から出てます


1:20:45 村田らむ
住んでる場所ってことなんですかね
じゃあ 西東京市の方が 嘘やったというか 


雨宮
その時 西東京に 住んでたんだと思います


1:20:53 ジャポニスタン
居住実態が 何かあれですね どれぐらい 住んでたらいいの みたいな 
(つづく)
※続きはこちらからご視聴できます(1:21:00~6:01:55)
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソースはこちらです:

配信日:2023/04/23(日)
発信:フジクラム
テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 
【ゲスト】(五十音順)
雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
菅野完(著述家) https://www.facebook.com/officesugano/
鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
ちだい(選挙ウォッチャー) https://twitter.com/chidaisan
もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター): https://twitter.com/morusukochan

【MC】
藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞「総裁」:https://twitter.com/SuspendedNyorai
村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
※趣旨:落選速報とは、選挙の定数と当確数から独自の高度な計算により「落選確実」をいち早く報じるもの。もともと「やや日刊カルト新聞」が選挙の度にTwitterで発信していたものを、今回は「フジクラム」で識者やウォッチャーのトークを交えながら動画で配信。カルトと仲良しの候補やポンコツ候補たちの運命やいかに!? 超豪華ゲスト入れ代わり立ち代わりやって来るけど誰がいつ来てどのくらいいるのか、その時にならないとわからない、大雑把な進行でお楽しみ下さい。
※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=aO30G1PEje4
※旧統一協会関係候補者の選挙結果③、④はこちらです:


※関連動画のご紹介はこちらです:https://twitter.com/SuspendedNyorai/status/1652172974211104768
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃💕🥰💯 👍😘

×

非ログインユーザーとして返信する