一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

#旧統一協会関係候補者の選挙結果 とは①(※雑学No.385,B.D.+242)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2023/4/29(土)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、ノーペン🖊デーのため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。

With "Ryoryo"(ウイズリョウリョウ)

きょうは、 『統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 』①の文字起こしをしました↓↓
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023/04/23(日)、発信:フジクラム、テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 、ゲスト:もるすこちゃん、ジャポニスタン、雨宮純、他、MC:藤倉喜郎、村田らむ
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし
0:17 藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞総裁:https://twitter.com/SuspendedNyorai
🌛よろしくお願いします  今日は タイトル通り
統一地方選 ポンコツ&カルト候補が 落選していく様を報告して  
当選した人も 「やばいのが当選しちゃったね」っていう話とかもして 
まあ どっちも やって いこうと思います


で 今日はちょっと 長丁場でですね 終わり時間は 何時になるかわかん ないですが まあ 夜中近くまでやんのかなって感じなんですけども 超 豪華ゲスト陣が 次々 出たり入ったりしていくっていう感じで やっていきます


まず初っ端 は 今ですね いつものフジクラブの私、藤倉喜郎村田らむさん
ゲストに 珍獣ウォッチャーのジャポニスタンさんと  VTuberのもるすこちゃんさん お二人 に来ていただいてます よろしくお願いします


1:22
視聴者の皆様もこんばんは  こんな感じでですね この後 時々また 誰かが来たり 誰かが「そろそろ失礼します」って抜け ていったりみたいな感じで その場でいる人たちの 持ちネタなんかを中心に お話をいろいろ 聞いていこうかなというところなんですが


1:43
もるすこちゃんさんが 「初めの1時間ぐらいかな」という感じの予定 で はい なので もるすこちゃんさんは 統一協会の元二世信者ということで
統一協会関係の統一地方選の情報を いろいろ発信してくださっているので 
はじめ 1時間くらいは そういう 統一協会関係の話をしていこうかなと思い ます


多分 鈴木エイト(ジャーナリスト)さんも そのうち来るのではないかと思いますので とりあえず そんな感じで  それ以降は また 来た、集まったメンツに応じて いろいろ  推しのポンコツ候補の話なんかを 聞いて いきたいなと思います


そうこうしているうちに おそらく 落選確定が出てくると思うので それは 随時 ここでまた 紹介していくという ざっくり言うと そんな感じですね


2:41 村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
🌜例えば なんか こんなポンコツ 候補&カルト候補がいる とかいうのって ある んですか?


2:47 藤倉喜郎
🌛一番は これから ちょっと もるすこちゃんにも お話ししていただく「統一協会とお付き合いのある候補者」って いうのが まずあって 
あと 幸福実現党が30人   


3:06 村田らむ
🌜なんか 出ないっていう噂も あったのにね 


3:14 藤倉善郎
🌛幸福実現党 前半戦0 だったんですけど  
後半戦いきなり 数日前に 30人ポンと 出てきまして 
で あと まあ N国(NHKから国民を守る党)  政治家女子48党(せいじかじょしフォーティーエイトとう)とか 参政党とか 


3:30
個々の候補も やばいやついるんだけれども 「そもそもその政党がやべえよ」みたいな単位での人もいるし 


あとは 個別に あの 野良というか「一人一人で やばいよ」っていう 「単体のとんでも 候補」みたいな人たちもいて


例えば 藤沢市の議会議員選挙で 貴 族(キ ゾク)いう 大麻の合法化 一点突破で 立候補している人 とか まあ そんなのも いたりしてるんでしたっけ


4:16 村田らむ
🌜煉獄コロアキ氏も 出てるんでしたっけ?(武蔵野市議選)


藤倉さんが 仲良くしてる 宏洋(ひろし)さん(※故大川隆法・幸福の科学総裁のご長男)も 出て ます


4:21 藤倉喜郎 
🌛全然 仲良くないんですけど 宏洋(ひろし)さん 出てますね
あれは 裏では ほんと すごい仲良しなんです よく飯食いに行ったりして


4:33 村田らむ
 🌜認めたら イカンで  それ 信じる人 出てくるから 最後まで 否定して(笑)


4:39 藤倉喜郎
🌛すいません 嘘です  まるっきり 嘘です


っていう感じでですね カルト系 本当に  ガチカルトでガチやばい的なところから 
ゆるいとんでも系までいろいろ と いう感じなんですが


4:51
🌛まずは 最初は あれですね もるすこちゃんさんのまとめてくれた コチラから
ちょっと待ってください 今  ダウンロードしてます


 皆さん もし これ 配信を聞きながら Twitterとか見 られる方は ひらがなで 「もるすこちゃん」で 検索して頂いて 「もるすこちゃん」の 一番上の 固定ツイート(https://twitter.com/morusukochan/status/1649533736315424769)のところから 「議員データベース」に飛んでいただくともう  皆さんも 同じこのようなデータを 見ることができますhttps://morusuko.com/touitsuketsubetsu/



5:27 もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター): https://twitter.com/morusukochan
🌝コメントで 「Vtuber 候補もいたんだけ」って書いてありますけど 本当ですか?


※Vtuberとは:Virtual YouTuber (バーチャル ユーチューバー)」の略称、2Dまたは3Dのアバターを使って活動しているYouTuber


5:41 村田らむ
🌜Vtuber候補 政治家女子48党で なんか めちゃめちゃ CG っぽい写真を使って 立候補してる人 いましたよね (さのかおり・東京都武蔵野市議選.候補)


6:03 藤倉善郎
🌛別に「写真を出さなきゃいけない」という ルールは ないんですね  


6:09 村田らむ
🌜びっくりですね びっくりルールやったなぁ


6:16 藤倉善郎
🌛さて じゃあ ちょっと もるすこちゃんさん に 簡単な自己紹介と
統一地方選前までに いろいろ呼びかけてきた「統一協会関連の 議員情報プロジェクト」についての 基本的な説明から まずはいしたいんですけども


6:45 もるすこちゃん
🌝今 らむさんの顔のところに (先ほどの)Vtuberっぽいのが映ってますね
 
村田らむ
🌜この人のことを 言ってるのかなと思って

6:53 藤倉善郎
🌛その 人は 本物の顔 出してないんですか? 


村田らむ
🌜どうなんでしょうね これは 本物の顔ではない


7:09 もるすこちゃん
🌝同じVtuberとしても ちょっと CG の作りが「なんだこれは」って感じです【笑い】


🌝私はですね  統一協会元2世として そして Vtuberとして  
「統一教会の ここ おかしいんじゃない?」って いうところとか
いろいろ 発信している者でございます 「もるすこちゃん」と言います~


よろしくお願いし ま~す えーとですね
#統一決別統一地方選 」と銘打って 
だいたい 年末 去年2022年の 末あたりぐらいから  賛同者募って 
「統一教会との関わりのある」と いう報道があった 議員さんたちを 
データベースとして まとめて
そして 今回 公表していった という活動をしておりました


8:16 藤倉善郎
🌛つまり ありていに言うと  選挙にぶつけて 晒してやったってこと 


8:22 もるすこちゃん
🌝そうですね もう 分かりやすく言っちゃうと そう
なんですけど 一応 法律は しっかり読み込んだ上で  公職選挙法にも違反しない形で あと 阿部 克臣 (あべ かつおみ) 弁護士:https://twitter.com/katsuomiabeも 監修につけてやってるので 正々堂々とやってきたつもりで~す


1)候補者情報:
https://election.go2senkyo.com/senkyo2023/
2)政党マッチング:
https://election.go2senkyo.com/votematches_senkyo2023/
3)議員データベース:
https://morusuko.com/touitsuketsubetsu/

    


8:40 藤倉善郎
🌛僕が見てても 全く 問題はなかったと思い ますし 
実は 落選運動では なかったんですよね あくまでも 
情報を 皆さん 見て 投票に行きましょう」という呼びかけをするという 


9:01 もるすこちゃん
🌝そうです 私たちの 一番の主張としては 
投票率を上げて カルトと政治の癒着を 切って いこう」 というのが
一番 たくさんの人に 訴えたかったことで それで 活動してきましたね 


9:13 藤倉善郎
🌛あ すいません  お話ぶった切って 申し訳ありません 
今 山口4区 自民党 吉田真次さん 当確 出ました


9:24 ジャポニスタン・珍獣ウォッチャー: https://twitter.com/japonistan
🌝衆議院議員補欠選挙ですね


9:30 藤倉善郎
🌛ここは あれですね 安倍晋三さんの選挙区で
この自民党の人は 新人で 出てきた後釜なん ですよね


9:58 ジャポニスタン
🌝そうですね で 有田 芳生(ありた よしふ)さん:https://twitter.com/aritayoshifuが 落ちたと


10:13 藤倉善郎
🌛これ 微妙なんです だって その吉田真次さんの 応援に入った自民党の国会議員が ことごとく 壺議員でしたね


※壺議員とは:旧統一教会と精通して関連する省庁の政策決定に強い影響力を及ぼし、旧統一教会の利益を擁護してそれらの代弁者の役割も果たす国会議員およびその集団の俗称


完全に 壺選挙な感じだったので それに対して 統一教会の問題を掲げて 有田芳生さんが 出てきたので 普通であれば「有田芳生さん 頑張れ」って 言いたいところなんだ けれども 


有田さんは有田さんで オウムの(※現Aleph・旧オウム真理教の)上祐史浩とね 共著を出して 未だに 教団の宣伝に利用されてるっていうので それはそれで 一応 カルト候補なので
  
どっちも 落ちてほしいけど どっちも落ちると あと 残ってんの  政治家女子48党(※旧NHK党)とか そういうのだから もう「どう転んでも 嬉しくない選挙だよ な」っていう微妙なのが 今の 僕の印象です


11:06 村田らむ
🌜黒川さんが 出る予定だってには どうなったんですか?


11:13 藤倉善郎
🌛はい N国(「NHKから国民を守る党」)の黒川敦彦さん(※政治家女子48党幹事長 × つばさの党代表)が 出る予定で表明してた んだけど N国の内紛で 公認が取り消されて 別の人が


11:19 村田らむ
🌜っていうか サクッと メイン のやつ(選挙速報)が 終わっちゃった感じがあるんですけど(笑)


11:24 もるすこちゃん
🌝そうか 最悪~ そんな風に 壺議員 並べて~
でも そんなの もう投票行かなきゃいいのに~ って思っちゃう けど 


11:38 藤倉善郎
🌛投票 行かないと 行かないで
順当に 壺議員が 当選しちゃうからね 


11:45 村田らむ
🌜「この人だったら良かったのに」って 言ってる人は いなかったんですか?


11:52 藤倉善郎
🌛だから そのN国のやつなんて  もっての他だし もう一人は 知らないって
何者だか よくわかんない人なんで その4人 ですね


12:02 もるすこちゃん
🌝そうなっちゃうんですね~  なんかもう やだなぁ~
(つづく)
※続きはこちらからご視聴できます(0:12:10~6:01:55)
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソースはこちらです:

配信日:2023/04/23(日)
発信:フジクラム
テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 
【ゲスト】(五十音順)
雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
菅野完(著述家) https://www.facebook.com/officesugano/
鈴木エイト(ジャーナリスト) https://twitter.com/cult_and_fraud
ちだい(選挙ウォッチャー) https://twitter.com/chidaisan
もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター): https://twitter.com/morusukochan

【MC】
藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞総裁:https://twitter.com/SuspendedNyorai
村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
※趣旨:落選速報とは、選挙の定数と当確数から独自の高度な計算により「落選確実」をいち早く報じるもの。もともと「やや日刊カルト新聞」が選挙の度にTwitterで発信していたものを、今回は「フジクラム」で識者やウォッチャーのトークを交えながら動画で配信。カルトと仲良しの候補やポンコツ候補たちの運命やいかに!? 超豪華ゲスト入れ代わり立ち代わりやって来るけど誰がいつ来てどのくらいいるのか、その時にならないとわからない、大雑把な進行でお楽しみ下さい。
※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=aO30G1PEje4
※関連動画のご紹介はこちらです:https://twitter.com/SuspendedNyorai/status/1652172955902935042
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する