一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

「全体像のほんの一部」#旧統一教会問題 とは(※雑学No.414,B.D.+271)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2023/5/28(日)
🏃🌕🌖🌗🌘✨

きょうは、プライベート・デーにつき、いつもの形式の長文ブログはお休みです(笑)
今日は、ウッジューが星になって40回目の水曜日+4日(284日)☆彡
リョウリョウの8歳のB.D.から252日☆彡

With "Ryoryo"(ウイズ リョウリョウ)

きょうは、雨粒中のランへ行って9,952歩(7.2㎞)走り歩きしました🏃😸💧そのあとは、 統一教会と自民党が呼び込む戦争』(後編)の文字起こし(要約筆記)をしました↓↓

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023年5月23日(火)、発信:Movie Iwj、テーマ:「新しい戦前にさせない」連続シンポジウム「統一教会と自民党が呼び込む戦争」登壇:有田芳生氏(ジャーナリスト)、平野貞夫氏(元参院議員)、前川喜平氏(元文部科学省事務次官)、佐高信氏(評論家)ほか
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)

🌛37:55 
有田芳生(よしふ)・前職 新日本出版社編集者、フリージャーナリスト:https://twitter.com/aritayoshifu


時間の関係で 今日は 
結びの話だけをしています

これも「旧統一教会は戦争を呼び込む」
という 違った視点からお話しします


旧統一教会(勝共連合)の本質は
勝共(共産主義に勝利する)謀略組織
=「反共謀略組織」です


「反共謀略組織」「文鮮明機関」です
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1596463366607773696


旧統一教会というのは 日本でも
KCIA(韓国中央情報部)と関わって
大きくなってきました 


例えば 1978年の京都府知事選挙
僕が 取材の仕事で現場にいたら
機関紙「思想新聞」のゼッケンを
つけた男女の信者たちは 暴力
襲いかかってきました


同じく1978年東京、立川市議選
彼らは共産党員に暴力で襲いかかり 
これは裁判になりました
https://note.com/fictitiousness/n/ne7a58b798a73


🌜38:47
これも結びの話だけをします


1968年の2月の 70年安保の前に 
日本は 「統一産業」という
韓国の統一協会系の企業から
空気散弾銃(鋭和BBB)を
2,500丁輸入
していました
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1617283454760267781


「鋭和」の「鋭」は鋭いの「鋭」 
「鋭和」の「和」は平和の「和」です


そして更に1万5,000丁の空気散弾銃を
そこから 輸入
しようとしたことから


1971年の3月26日の 衆議院の
地方行政委員会で問題になりました


共産党の林百郎という議員が 
空気散弾銃は 日本は既に 2,500丁を
統一協会系の企業から輸入しているのに なぜ

更に1万5,000丁を輸入しようとしているのか
と質問をしました


それは問題だということで
後藤田正晴・警察庁長官が
輸入をできなくしました
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1580727505463353344

すると韓国の「統一産業」は 

鋭和BBB」の製造はやめて今度は
鋭和3B」(空気銃)を作り出しました


そしてその「鋭和3B」
日本は1万5,700丁輸入した


これは通産省が認めました
国会議事録を見てください
https://kokkai.ndl.go.jp/simple/detail?minId=106504720X01919710326&spkNum=73#s73
「1973年、空気銃1万5,700丁が統一協会系の企業から
日本に入ってきた」

「鋭和3B」

10m離れた所から撃っても
 2cmの板を 貫通します
殺傷能力がある

しかも「鋭和3B」

1972年の連合赤軍事件 
あの時にも 使われた
国会でも問題になった


🌛40:42
その延長で1987年5月3日の憲法記念日

赤報隊(せきほうたい)事件が起き
小尻知博記者・当時29歳が殺害されました

と、自信を持って言えます

捜査資料(52人のリスト)を
僕は持っています


捜査当局は 右翼、新右翼と同時に 
統一教会の捜査をずーっとやっていました


52人のリストの ある人には
「勝共非合法軍事部隊」と書かれている

その下の人には

「統一教会非合法軍事部隊」と書かれている 


その下の下の人には また
「勝共非合法軍事部隊」と書かれている


その下の下の下の人には また

と言う風に


捜査当局の資料の表記自体が そもそも
『統一協会重点対象一覧表』
となっていた


警察も掴んでいた
認めていたんです
https://news.yahoo.co.jp/articles/c85f002656f2329212ab2ee61736209e7db8900a

早稲田大学の原理研(旧統一教会)の人なども 

実射訓練を 山の中でやっていました
https://twitter.com/arita_office/status/1611872514560647174


そういう組織です
いざという時には
暴力でやってくる



🌜1:07:11
時間の関係で 
お金の遣り取りの問題も 
結びの話だけをします


2007年に 韓国の統一協会の
本部がある資料を作りました 


その ハングルで書かれているのと
日本語に訳されたのを入手しました


そこで 2007年のある月に
日本の統一教会から韓国の教団に
月いくらを送っていたかというと
15億6,025万円でした
当時1ヶ月その金額が
韓国に 渡っていた


何に使っているかという内訳は 細かく


アメリカの ワシントンタイムズにいくら
韓国の世界日報にいくらと出てくる中で


統一教会・東京「PRチーム」にいくら
というのが出てきました


統一教会は1954年に韓国でできて 
アメリカと日本への布教は
2018年から始まるんですけれども


アメリカの上院議員・下院議員に働きかける時に
日本の信者たちがはじめ20人行くんですけれども
それを宣伝するチーム=「PRチーム」と言ったんです


(韓国の統一教会は)
アメリカでそういう活動して
政界工作を始めたんだけども
その組織を日本でも作りました


この国会から近い赤坂
「国際勝共連合」女性たちの集まる場所があって
定期的に毎日 国会にやってきて
「PRチーム」の行動をするんですけども


国会議員と直接会ったり一緒に会ったりする
そういう活動をずーっと やってきたんです


だから国会の食堂へ行くと
「PRチーム」は結構いるんです
女性たちのチームなんです 


「PRチーム」=女性の信者たちのチームにいくら
という そのお金の内訳は 毎月250万円でした
(2007年の段階で)


ワシントンタイムスや世界日報に比べたら少ないな
という印象を持ったんだけれども


250万は「交通費とか接待費」だという説明を
僕は内部の人から受けました


ところがその上の方を見たら
「対策費」というのがあって
そこに 月1億円とありました


「これ何に使うんですか?」
「裁判対策と、警察などに強い国会議員の為に使うお金が月1億円です」


ところが 去年2022年の夏に
「国際勝共連合」の元幹部の人に
その話をしたところ


「そういう額のお金が国会議員に流れている可能性は大」だと
「1億なんてもんじゃなかった。もっと使ってた」と
「それは韓国の統一協会の本部が作った内部資料だから 
 実際は もっと使っている」とも言っていました


統一教会の渋谷の本部にいた
韓国人のある幹部の証言では


「統一教会の会長は久保木 修己さんという方だった 
帝国ホテルに陣取って
そこにしょっちゅう国会議員が遊びに来て
一緒にお酒を飲んで
帰る時に1,000万円を渡していた」と


これは証言です 証拠がない
ただ 先ほど見たように
内部の確実な本物の資料で
「対策費ひと月1億円」とありますから


「そういうお金はどこに行ったんでしょうか」
ということになると


(旧統一教会に)解散請求が出されて
色んなものが出てきたら

困る人達というのは

今も いるのだろう


そういうことは十分推測できる
そういう風に 理解しています 


🌛41:40
これは結びで始めの話をして
繰り返しになりますけれども


去年 安倍さんが事件にあい
マスコミでも 報道されたような
皆さんももうご存知であるような


自民党との関係
霊感商法そして
献金問題に
2世・3世の問題

非常に重要です


けれども
全体像から見ると


繰り返すようですが  
ごくごく 一部しか
私たちは知らないのです
(了)

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソースはこちらですhttps://www.youtube.com/watch?v=8xNjy5Ay_9E


「新しい戦前にさせない」連続シンポジウム「統一教会と自民党が呼び込む戦争」 ―登壇:有田芳生氏(ジャーナリスト)、平野貞夫氏(元参院議員)、前川喜平氏(元文部科学省事務次官)、佐高信氏(評論家)ほか

2023/05/23
「新しい戦前にさせない」連続シンポジウム 5.23第3回シンポ『統一教会と自民党が呼び込む戦争』
【第3回シンポジウム】
有田 芳生氏(ジャーナリスト)
平野 貞夫氏(元参議院議員)
前川 喜平氏(元文部科学省事務次官)
佐高 信氏(評論家)
※総合司会:杉浦ひとみ氏(弁護士)
■日時:5月23日(火)16時~
■場所:衆議院第一議員会館・B1・大会議室
■主催:共同テーブル

※IWJのこうした取材活動は、みなさまのご支援により直接支えられています。ぜひIWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支えください:https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php 
また、カンパによるご支援もお願い致します: http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html
※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=WK7xWr-aalk
※関連ブログ(前編)のご紹介はこちらです:https://wtti2.muragon.com/entry/438.html


※関連記事のご紹介はこちらです:https://news.yahoo.co.jp/articles/c85f002656f2329212ab2ee61736209e7db8900a

※関連書籍のご紹介はこちらです:
自民党の統一教会汚染 2 』/ 鈴木エイト / 小学館(2023/05発売)
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する