一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

ヘイト議員を辞めさせたい とは(※雑学No.579,2023/11/6(月)~,B.D.+65)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2023/11/09(木)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、オフ日のため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。


今日は、ウッジューが星になって1年+91日(456日)☆彡
リョウリョウの9歳のB.D.から58日☆彡


まだまだ 消せばよい
まだまだ 書けばいい

と誰かがいいました🙄


With "Ryoryo"(ウイズリョーリョー)


きょうは、美原区方面ランへ行って、25,966歩(18.8㎞)走り歩きしました🐈🏃✨♪♪ゼイゼイ… バタッ…♪♪ (←息切れしたウチ😱)夜は 『またも新たな政治家によるクルド人と難民・移民フェス参加の外国人に対するヘイト』の文字起こし(要約筆記)をしました。


今、ネット上でクルド人の方へのヘイトスピーチが酷くて、またそれらも「50代の人が主にやってるらしい」とちょっと聞いていて、ほんでウチは今頃「今年50代最後の年や」と気がついて、ほんで「そんなおかしな50代は一部の人だけやでぇ」ということで、最後にちょっともうひとがんばりして、声をあげ続けようかなという風に思いました💦🌸↓↓


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023年11月8日(水)、発信:NO HATE TV、テーマ:それは本当に「複雑」か?、またも新たな政治家によるクルド人と難民フェス参加の外国人に対するヘイト、出演:野間易通×安田浩一
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)
🌛24:54 野間易通・フリー編集者、対レイシスト行動集団 C.R.A.C.主宰者:https://twitter.com/kdxn?lang=ja
ということで大型新人デビューです
市議会議員の方がヘイトに基づいて
プライバシー侵害をしている案件

これも繋がるものなんですけれども


埼玉県の越谷市議会議員の
たつざわ貴明(40)さんです
https://twitter.com/tatsuzawa1125


本業が 行政書士、土地家屋調査士の人です
(2023年11月1日のTwitter(X)への投稿内容が)


私の土地家屋調査士行政書士事務所に
「解体業の資材置場」の農地転用許可
申請の依頼が来ました。所謂クルド人


関連の業者のヤードです
(勿論お断りをしました)


すでに関係各所にお伝えはしておりますが
関連業者や近隣住民の方はご注意ください

https://twitter.com/tatsuzawa1125/status/1719617370539610561


と言って一緒にGoogleマップの地図
あげてるんですけどこれどうですか?


一応 行政書士協会にみんなが通報していて 偉いさんが
「話は聞いています」とは 言ってるらしいんですけども 


🌝25:58 安田浩一・ジャーナリスト、:https://twitter.com/yasudakoichi
言ってみれば
「外国人に部屋貸しません」と言う
不動産業者と全く同じですよね 
「外国人お断り」


と言ってる不動産業者と全く同じじゃないですか
完璧な差別です こんなこと許されるんですかね?


🌛26:12 野間
これ 差別でしょ 
これ 差別だし


しかも 困ったことにね
この人 埼玉の自民党の
市議会議員なんですけど


地元、越谷市の発行紙で
「南越谷を取り戻す」
言ってるらしいんですね 


https://tatsuzawa.org/


今埼玉が「ヘイターの巣窟」
どんどんなりつつあるというか


🌛27:02 野間
差別云々を抜きにしても「これ行政書士法違反じゃないか」
色んな人に指摘されています 「守秘義務」がありますよね


それから 「正当な事由がある場合でなければ依頼を拒むことができない」
「正当な事由」に「クルド人関連の業者のヤード」というのがなり得るか


なるわけないですよね 人種によって 仕事を受けたり
受けなかったりは「正当な事由」じゃなく差別だからね


おそらく「正当な事由」というのは 例えば
「反社と取引してはいけない」とか 或いは


「犯罪の証拠隠しの為の場所と分かっている」
とか そういうは当然「正当な事由」になる


でもクルド人の業者の解体工事の資材の置場でしょう?
依頼を拒む「正当な事由」には一切ならないですよね 


そういうことがわからないで
「どや、俺 こんなん断ってやったぜ」
と こうやって自慢げにツイートする


これ ドヤ顔で差別しているけれども

これ 完全に藪蛇になると思うんです


だからこの人から「南越谷を取り戻す」ので
また皆さんに協力してほしいです というか


今 「クルド人を差別していい」という雰囲気が
急にできて それに「人間の屑」みたいな人達が
みんな一斉に乗っかってきてる感じがしますよね


🌝28:36 安田
クルド人が一つの記号になっちゃってる感じがするんだけれども
みんな分かってないわけですよ クルド人がそもそも何者かとか
どこから来たのかとかどういう経緯があって日本に来たのかとか
そんなことはどうでもよくてクルド人という存在そのものを何か

バッシングすることに喜びを見い出すような連中がいるわけです


でもそれはふって湧いた問題ではなくて
やっぱり煽っている人間がいるわけです


例えば今年2023年の6月クルド人の集中地域である川口市では
これも自民党ですよ 自民党の川口市議団が「一部外国人による

犯罪取締り強化を求める意見書」
なるものを議会に
提出して実際賛成多数で可決しているわけですよね


🌛29:28 野間
それは 前々回かにやった奥富精一さんの案件ですよね
https://www.youtube.com/watch?v=yrr8tYO28B8


その川口市議会議員の奥富精一さんが やっぱり
「田中ゆうたろう応援」とか言ってるんですよね
https://twitter.com/sei1973jp/status/1720962083771306397


だから奥富精一さんの話もやっぱり
田中ゆうたろうと関連してしまった
https://twitter.com/sei1973jp/status/1720652895312597123


つまり田中ゆうたろうは 今年2023年11月4日の第4回
「難民・移民フェス」に交流と称してやってきて 後で


「こんな悪質なイベントはやめましょう」と言っている
杉並区議会議員なんですが彼とも繋がってきたんですね
https://twitter.com/kippari_yutaro/status/1720952867555869038


その案件を今から取り上げるわけですけども 別に
俺 いつも意図的に構成してるわけじゃないんです
けど これ全部結果的に繋がってきてるんですよね


https://note.com/refugeemigrant/n/nd2ef1d9271c0


🌛12:56 野間
フェスはおおむね無事に終わったという感じで

https://www.tbsradio.jp/articles/76902/


ちょっと妨害があったみたいなんですけれども
https://voicy.jp/channel/3417/652683


それがよりによって田中ゆうたろう・杉並区議だったという 
最近は例のトランスヘイトですっかり有名になりましたけど
https://twitter.com/NoHate_Suginami/status/1604437771258470400


元々レイシストというか民族差別的な発言の多い人です


その妨害の現場に安田さんがいらっしゃったんですか?
どういう嫌がらせを 田中ゆうたろうはしたんですか?

🌝13:28 安田浩一
まあ居ましたね 
優しく待機を促しました 要するに
もう既に 多くの方がご存知かもしれませんが ある


アフリカ系のまあ当事者の女性がお茶を勧めてたんです
無料でお茶を配ってね「お茶を飲みませんか」と その


田中ゆうたろう御一行にも声をかけましたら 彼らが口々に
素性を聞いてきたわけです 「どうやって来たのか」とかね


「船で来たのか 飛行機で来たのか パスポートはどうしたのか」
みたいなことを言って それで僕はすぐに間に割って入りました


それで「飛行機で来ることに関して何か問題がありますか」
僕の方から聞いたんです だから発端は僕です そしたら激高
してきたわけです 要するに「なんなんだ、お前は」みたいな


そして 当事者の方なんかは絶望して悲しんだり泣き出したり
してるわけですからやっぱりこれは良くないと思った だから


「帰ってください」と 言ったわけです 
そしたら「いや、交流しに来たんだ」と 


でもね それ交流じゃないですよね 交流というのは一定程度
相手に対するリスペクトがあって それをもって お話をする


というのだったら分かるけど そうでもない 一方的に相手を問い詰める
ような形のものは 僕は交流とは言わない 何よりも 当事者は困ってる
ということ 悲しんでるということ そしてせっかくの祭りだということ 


僕は他の場でも言ったんですけどみんな色んなものを抱えているわけです
色んな事情で 苦しかったり苦痛を抱えたり辛い思いをしてるわけですよ


その人々がこのフェスの時だけはね 本当に解き放たれているわけです
本当にみんな楽しく遊んでるわけです 本当に他にこんな日ないですよ


どうせ翌日からはまた暗い日常が始まるわけです この先どうなるのか
自分は果たしてどうなるのか そんな不安を抱えて でもこの日だけは


楽しんでるわけです 楽しめるわけです みんなとそれこそ普通に
ふれあうことができる貴重な一日を僕はぶち壊されたくなかったし
ぶち壊すことは絶対に許せなかった だから退場をお願いしました


🌛15:49 野間
交流と称して嫌がらせをしに来るというのは 割と
黄金パターンですよね そもそも在特会のお散歩も
そうだし 朝鮮学校の公開の日とかに交流しにくる


「ネトウヨ」もいます その「交流」と言えば何でもできる
と思っているその辺の人たちと同じレベルの屁理屈を公人で


杉並区議である田中ゆうたろうがそういうしょうもないことを 
やっているというのは これはもう辞職に値すると思いますね



🌛17:03 野間
それで 
これ本当にもしかして「ネトウヨ」はわからないかもしれないので
「なぜパスポートを持ってるか?とか聞いちゃいけないのか」ということを


説明して貰えますか?「ネトウヨ」以外の人にも
ちょっと 聞いて貰いたいなと思うんですけども


🌝17:23 安田
まずそれは この「難民・移民フェス」は色んな入口があって
様々な動線があると言われてます アクセスしやすいわけです

そこで直接ふれあうことが十分可能なわけです そこで難民の
 
存在を知る 移民の存在を知る そこで人々の暮らしを知ることが
目的なわけです そこでもって今非常に不自由な立場に置かれてる


仮放免の人なんかもいるわけです そういう人に素性を聞く それから
出自を尋ねる それはその人の プライバシーであると同時に その人の


例えば家族も本国にいるわけです そうした人のリスクなんかもやっぱり
当然あるわけで みな難民で追われてきているわけです そうした人々が 


軽々しく話すことできますか? 私だってね 例えば 僕は貧しい生活してる
わけだけど「なぜお前は貧しいのか?」と 初対面の人間 今あったばかりの 


人間に唐突に「お前、それを話せ」と問われても 話すことができるわけが
ないじゃないですか それは当事者を苦しめるだけじゃなくて 当事者から


すれば 自分の家族をも もしかしたら苦しめることになるかもしれない
危険性だって常に背負ってるわけです そうした中において こと細かに


出自を尋ねたり方法を尋ねたりなぜ難民になったのかと尋ねたり 
矢継ぎ早に 質問を飛ばすこと これは 完全なルール違反です


🌛19:07 野間
そんなの 言われんと分からんか?って 思いますよね

いきなりそんなの言ったら駄目って常識じゃないですか 


そういうことを一々言わないとわからない「子ども大人」みたいな人が
大量に議員とかになっていて要するにイベントを中止させたいわけでしょ


そういうトラブルが起きたから
もう駄目ですみたいになったら

 
これ 嫌がらせする方の 思うツボじゃないですか
だからこそこれ行政しっかりしなくちゃいけない


🌝20:15 安田
行政がしっかりしなくちゃいけないのと 
もう一つね 
そもそも自治体というのは国の下部機関ではないので
自治体が自分たちの判断をきっちり示していくことが

大事だと思いますよね


🌛23:54 野間
ということで
「田中ゆうたろう お前のやったことはあかんことやぞ」とね
私が自治体の長だったら彼はもう昨日11月6日付で辞職してる筈なんですけど


辞職運動 またやりますからね
みなさん 応援してくださいね

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=uxSlD4lXxV8&t=2287s

配信日:2023年11月8日(水)
発信:NO HATE TV
テーマ:それは本当に「複雑」か?、またも新たな政治家によるクルド人と難民フェス参加の外国人に対するヘイト

趣旨:「複雑な問題だ」「さまざまな議論がある」一見多面的な味方を提示するこうした言葉は、しばしばヘイトや暴力を覆い隠す隠れ蓑となる。その背景には、正義への恐怖と思考停止があるのでは?というテーマ・トーク。
ホスト:
安田浩一・ジャーナリスト、著書に新刊『なぜ市民は〝座り込む〟のか 基地の島・沖縄の実像、戦争の記憶』など:https://twitter.com/yasudakoichi
野間易通・フリー編集者、対レイシスト行動集団 C.R.A.C.主宰者:https://twitter.com/kdxn?lang=ja
※NO HATE TV チケット500円/300円/100円(買わなくてもフルで見られます)👇https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01nq4nxzwtb31.html

※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=uxSlD4lXxV8&t=2287s
※関連ブログのご紹介はこちらです:https://whimeda.muragon.com/entry/1388.html

※関連動画のご紹介はこちらです:https://voicy.jp/channel/3417/652683

https://www.tbsradio.jp/articles/76902/

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃
×

非ログインユーザーとして返信する