一週間刻みの眺め(長め)サイト(笑)

今週、引き出しの中に容れたもの。

#悪口じゃなく愛情を持って抗議してる とは #都庁前リレートーク とは(※雑学No.481,2023/7/31(月)~,B.D.+338)

✨🌒🌓🌔🌕🏃
2023/08/03(木)
🏃🌕🌖🌗🌘✨
※きょうは、ノーペン🖊デーのため、通常のメール・チェックと、レター書きと、『根っこばなし』と、お食事の写メ特集は、お休みです🙇(笑)。


今日は、ウッジューが星になって51回目の水曜日+1日(358日)☆彡
リョウリョウの8歳のB.D.から318日☆彡


きょうは、美原区&野暮用ランへ行って、29,877歩(20.7㎞)走り歩きしました🐢🏃😻🌕

With "Ryoryo"(ウイズリョウリョウ)

夜は 『7/31東京都の歴史修正とレイシズムによる検閲に反対する都庁前行動リレートーク』の文字起こし(要約筆記)をしました。ウチは、「今は、東京都総務局人権部や東京都人権啓発センターの職員の方々は、第一希望や第二希望として志願して人権部所属になられたような方はお一人もいらっしゃらないんだろうか」という風に感じました。本当に、約35年前以上の大阪の旧部落解放センターのT支部の方々と比べたら天と地ほどの差でちょっとショックだったというか、日本はここまで人権後退してしまったんだとウチは実感しました↓↓


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023年8月2日(水)、発信:NO HATE TV、テーマ:「被害者は日本人」か?7/31東京都の歴史修正とレイシズムによる検閲に反対する都庁前行動リレートーク:飯山由貴×FUNI×中村一成、出演:安田浩一×野間易通
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

※部分起こし(要約筆記)
🌟21:09 野間易通・フリー編集者:https://twitter.com/kdxn?lang=ja
ずっと 都庁前で抗議行動をやってるじゃないですか


「東京都の歴史修正とレイシズムによる検閲反対」(6/27から9/1まで毎週、都庁前連続行動中)
https://precariatunion.hateblo.jp/entry/2023/07/25/194022


で それが 一昨日2023年7月31日の月曜日にも ありました
それにまたちょっと行ってきたので見て頂きたいんですけど


その取材において 前からね 
東京都はもう暖簾に腕押し


「もうこの話は終わったんだ」
「話することはありません」と
なしのつぶてで けんもほろろな対応だったと


ずっと 飯山由貴さんが 言われてたじゃないですか
その様子もビデオにちょっとありますので見て下さい



🌜25:38  飯山由貴・アーティスト、映像作品《In-Mates》の制作者:https://twitter.com/mmmeshi


当初は 小池百合子都知事が「追悼文を送らない」と
いう形で始まった関東大震災の朝鮮虐殺の無視、否定


そうしたものが この100年目に際してとうとう
東京都全体の姿勢という所にまでなってしまった


それに逆らえる、それについて異議を唱えられる 
職員の方も 残念ながら 今はいない
と思います


なので 私たちは ここで抗議の行動をして
少しでも一人でも多くの東京都の職員の方に


この判断についてこれでいいのかという風に
疑問を持って頂きたいと思ってやっています


一人でも多くの都の職員の方に 関東大震災での
差別と偏見に基づく朝鮮人や中国人、社会主義者、
障がいのある人たち
を殺してしまった事件について


東京都は 100年目に際して
本当に何もしないでいいのか


防災という所にだけ着目した 啓発事業や
展覧会などを行うだけで 本当にいいのか


日本人が起こしたヘイトクライム これについて 
検証する活動を何もしなくていいのか どうか
そうしたことに疑問を持って頂きたい
と思います。



🌝26:59 FUNI・ラッパー、詩人:https://twitter.com/Funi2222


人権部 あなたたち 
何かに 属してると思って
全員で 隠してんだろ


松本さん とやら
個人で言ってきてくれよ


人権部としての見解は
ノーリアクション 
ノーレスポンス? 


レスポンスがねえってことは 反応がねえ
反応がねえってことは 子どがグレてくぜ 


歴史ってのは そういうもんじゃねぇ
パブリックは そういうもんじゃねぇ 


蛇口をひねったら 水が 出てくるように
人が自分の民族の歴史に アクセスしたいと思ったら 
それを守るのが あなたたちパブリック、公共だろが


公なんだよ あなたたちのやってる仕事は 
ところが「大きな声出さないでください」だ?


じゃあ いつまで黙ってればいいんだ


100年か、200年か、400年たったって
虐殺された、絶滅させようとした罪は
滅茶苦茶 重いぜ


それを「今からなかったことにしよう」
そりゃ なしだぜ


AやBは関東大震災で死んだわけじゃねえ
震災で 死んだわけじゃねえんだ 


「お前 頭 おかしい」ってぶち込まれて
震災を生き残ったのに ぶち殺されてんだ


それは 天災じゃねえだろ? 人災だぜ


その残ってた文章いらねえって消したら
なかったことになっちまうだろ?
あんたら 喜んじまうだろが


それは 俺は許さねえ つってんだ


悪口 とかじゃねえんだ 
愛情 持って言ってんだ


この国で 死ぬかもしんねえだろ?


この国で生まれて
この国で 育って 
全部学校も日本よ


でもなんでこんなに生きづらいんだ 


100年 経っても
なんか死ぬ可能性 高いと思ってるよ
韓国人ってだけで 


その確率上げてんの誰だ


無視すんな 
ボーっとすんな


寝れねえよこっちは
ソファーに横になってずっと目開けてんだ


横になってずーっと目開けてんの
子ども泣いて嫁にも文句言われて
ソファーに横たわってずっと目開けてんだ


関係ねえ話だと思うだろ
じゃあ何で動けねえんだ俺は
未だに 食らってんだよ



ごめんなさいとかすいませんとか言ったら
あなたたち死んでしまうのか?
謝れよ 謝ったら 死ぬのか


東京都民が見て気分を害すかもしんねえだって?
東京都民は 日本人だけじゃねえだろ


小池 松本 広報の沢田
ちゃんと 名前あんだろ 
名前で 闘え



個人で声上げてみろ 
200年経っても300年経っても
変わんねえぞ


俺たちみたいな
いや俺は まだある


本当に痛んでる人は
世の中変えられない
生きてるのが精一杯


でもあなたたち力あんだろ
しかも 一人じゃねえだろ 
変えていこうよ


あなたたち 力 持ってんだから
俺は傷ついてもまだ大丈夫だから 


本当に傷ついてる人は駄目
俺は傷ついてもまだ大丈夫


全然 大丈夫なやつと
まだ大丈夫なやつとで


全然駄目なやつの為に 


社会変えてくしか

ないんじゃないの



あなたたち 東京都人権部は
(今からでも遅くはありません)

属さないで 個人で それぞれ
《In-Mates》を観てください


個々人でも
人権研修は
できるから


以上です。 



31:17 中村一成・ジャーナリスト:https://twitter.com/nakmurailsong


都の人権部ってのは 本当に
非人権部反人権部か何かに


ちゃんと正しく名前を変えなさいと
そういうことを 非常に思いました
 
あったことをなかったことに
することなんてできない
のに


此の期に及んでどうして
そんなことをするんだ


歴史認識とか反差別の規範を 打ち立てる
最も大きな役割を担ってるのはですよね


真逆のことをやって一体どうするんですか


今日言いたいのは 極シンプルなことで
本当に恥を知って下さいということです。

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=zOUrZmi16HI


2023/08/02 にライブ配信
※NO HATE TV チケット500円/300円/100円(買わなくてもフルで見られます)https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016y6hxs3a731.html
#Barbenheimer の炎上騒動に便乗して、反核・反戦運動とナショナリズムについて考えつつ、日本ではほとんど無視されつづけている朝鮮人被爆者の問題などをおさらいします。

ホスト:安田浩一、野間易通
7/31都庁前行動のリレートーク参加者:
〇飯山由貴・アーティスト:https://twitter.com/mmmeshi
〇FUNI・ラッパー、詩人:https://twitter.com/Funi2222
〇中村一成・ジャーナリスト:https://twitter.com/nakmurailsong
※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=zOUrZmi16HI
※関連動画のご紹介はこちらです:

https://www.youtube.com/watch?v=BdY29af4vh0 【飯山由貴作品《In-Mates》への東京都人権部による検閲事件について】記者会見(2022/10/28)

アーティスト・飯山由貴さんの企画展「あなたの本当の家を探しにいく」の附帯事業として上映とトークが予定されていた映像作品《In-Mates》(2021年制作)。
これは戦前期の精神病院に入院していた朝鮮人患者に焦点を当てた内容で、関東大震災時の朝鮮人等の虐殺事件を扱っています。
これに対し、作品内で扱われる歴史的事実への懸念などを理由として、東京都人権部により作品上映を禁止する判断が下されました。
この上映禁止の判断は検閲にあたるものであるとして、飯山さんらは小池都知事と東京都人権部に要望書を提出し、東京都議会に陳情あるいは請願を行うこととなりました

https://www.youtube.com/watch?v=otQj9hKuQJw


※オンライン署名のご紹介ははこちらです:キャンペーン · 東京都人権部は、歴史的事実を扱う作品への検閲を、二度と繰り返さないでください。在日コリアンへの差別という重大な問題を起こしたことを謝罪し、公開を中止した作品の上映を行ってください · Change.org

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する